おっはようございまーす!


昨日の夜から、21日の参議院選挙の投票に向けて政見放送とか各政党の政策とかを見ながら勉強をしています。


なんでこんなことを始めたのか?


先日、若くてめっちゃ可愛いイケメンのNHKの料金回収員さんが来て、地上波契約(旧プラン)から衛星契約(新プラン)に変更させられちゃったので、どうせ満額払うならNHK観てやろうと思って笑
(ってのは嘘ですよ!)


NHKをぶっ壊す!
(某政党のキャッチフレーズ)
※政見放送観てこの党の「芯の部分」はそんなに変なこと言ってないなと思った


(話が逸れたけど本当の理由)↓
今までこんな事したことなかったけど、年齢的に人生の折り返し地点を越えてみて、今の日本の政治の現状など少しでも知っておくべきだと思って。
(今さら感はあるけど、今からでも間に合う感もある)


昨日の夜は、ベッドに入ってから国会中継の動画とか2時間半くらい観てました^_^


こんなにまともな質問をしているのに、質問の回答になってない言葉を言い続ける…


なんて無駄な時間。そして回答できないとヤジを飛ばす。


野党の返しはヤジじゃない、まじめにまともに議論してほしい。


与党も答えをその場で言えないなら「ごめんなさい。ちゃんと持ち帰って次に答え出します」と会話になる回答をしてほしい。


お互いその場所にしてほしいと切に願います。


当たり前のことを、バカにしないで、ちゃんとやる


実践してほしいところです!


こんな人たちのために一生懸命に働いたお金の一部を税金として取られてると思うと、やっぱり日本にいる一人一人がちゃんと興味を持って考えて、どんな事に取り組んでいるのかを知り、その人に期待を込めて投票して心から応援し、しっかりとやれているか追っていかないと(その政治家も実績を発信していかないと)、なかなか関心につながらないのかなと思いました。


バカなりに勉強して、21日の参議院選挙投票に行こうと思います!
(翔くんももちろん連れて♫)


さて、休みはリラックスして楽しく過ごしましょう♫
(翔くんの体調不良でセクスできない悲しみ)