さゆろぐ

50代の難病患者(SLE・SJS・うつ併発)の生活・・・全身性エリテマトーデス(SLE)・シェーグレン・うつ他

★読者登録

よっしゃ〜!やるぞ!ぬか漬け生活?

「モラタメ」でぬか漬けの素パックを買った

こんなにながい間、いったい何をしていたんだ?

なんかいろいろ変わっている 浦島タロコのきぶん おひさしぶりです!さゆです。 覚えていてくれた方ありがとう!!!(勝手にきめつける) 耳の腫瘍のあたりで、息絶えたのでしたっけ? あのあと子宮体癌の疑いが出て、もう半分手術だよ!っていう検査をうけ…

耳介腫瘍の手術について調べてみた!

メンクリ帰りのさゆです。 ドクターに耳介腫瘍のことを報告。 「まぁ、次から次へと・・・」と苦笑。 ですよね~! 耳介の手術は「形成外科医」が担当 昨日は皮膚科クリニックで診てもらい、皮膚科医から説明を受けたのでした。 夜、自分で耳介腫瘍で調べた…

主治医に勧められた診療科は早めに受診しよう!アラフィフにも、失うものがあった!

3月2~3日 呼吸器内科検査入院 3月4日 膠原病科外来 昨日、膠原病科に行ったんです。主治医が「なんで!1ヶ月でこんなに筋力が落ちるなんて‼︎」って、言ってました。違います。前日検査入院からの退院。朝から爆弾低気圧。筋力が落ちたんじゃなく、関…

まだ二月。不吉な二月。難病患者は引きこもっていたい。

2月も15日。 やっとメンクリに行ってきました。 「サインバルタ」が切れてしまうという痛恨のミス。 主治医にも、離脱症状ひどかったでしょ? あれは、切らしちゃ絶対ダメ。って・・・。 はじめに教えておいてほしかった! 「サインバルタ」が切れて2日…

あけちゃいました!喪中なのですが、今年もよろしくお願いいたします!あすけさんの占い編

こんにちは! あけちゃいましたけど、喪中だったので 本年もよろしくお願いいたします! #ライター組合 で占い師さんは数人いらっしゃいますが、 twitter.com あすけさんは、お年玉として希望者全員の2020年を 占ってくださいました! 結構ガチで取り組…

#ライター組合 仕事はまだしていないけど、イベントには参加するのだ!

はてなを久しぶりに開きました。 ・ジェットウォッシャーは効く? ・どんなニオイ? [お題]の意味が分かりません・・・。 まぁ、いいのですけど。 ライター組合のイベントに参加! 12月11日。今日は私の記事が ライター組合のアドベントカレンダーで公…

『ライター組合』に入会してからの私。難病患者がリモートワークを目指して!

こんばんは! またまたお久し振りなさゆです。 今回はいつもと違った内容で、 「難病患者とリモートワーク」についても語っちゃいます! ライター組合。令和元年最後の募集はじまる! 『ライター組合』に関しては、 佐々木ゴウ先生や先輩方にお願いして、 私…

納骨は終えても、弔いは終わらない。・・・親戚に電話を3件。1件20分ずつ。1時間しゃべり続けました。

明日まで、すごい気圧ですよ! おはようございます明日の朝まで、キツイ気圧(~_~;)午前中に通院。午後は自宅で、弟を待機。頭が、脳がドンドン働かなくなっていく恐怖((((;゚Д゚))))))) pic.twitter.com/nqrwsGZlcM— さゆ難病失業家・超ロングスリーパー (@sa…

肩の力を抜こう!・・・これが、難しいんだな。

おはようございます! すでに11月11日? (いえ。日付をまたいで12日です。。。) 何をしていたのだろう?私は??? さゆです。 身体の力、上手に抜けていますか? 何を突然?! ですね。 膠原病の症状で関節痛がありまして、 ここのところの冷え込み…

くま🐻のよっめは、布団をかぶって冬ごもりをする。

終わりました。排水管清掃。 私は昨日の不調をひきづり、腹痛と謎の手首痛で冬ごもり中です。 こんにちは。さゆです。 冬ごもりについては blog.sayuri-f.com 昨日の記事に、あほの子の言い訳が書いてあります。 一人でも生きていけると思っていた 私は、親…

私を追い詰めていたのは「私」。今日はそれを思い知りました。

自分で思っているより、現実は厳しい。明日までに、片付けないとと思うほど全身の震えが止まらない。自分の身体じゃないみたい。— さゆ難病失業家・特技:眠る (@sayuri7fujiwara) October 27, 2019 全身の震えというより「けいれん」? 身体が勝手に動き出し…

病名が増えていく。治療方法はないらしい。難病患者。病名一覧。

一昨日ぶりです!さゆです。 去年から、他科にコンサルに出されることが多くなりまして・・・。 病院通いで消耗し、職業セミナーで疲弊しております。 さて。自分の病名がちょっと増えてきたら わけわからなくなってきました。 とりあえず、まとめてみました…

ここ数日をTwitterで振り返る。

もう、自然天然気象による不調に抗うのはやめた。アイスノンだけが友達さ— さゆ難病失業家・特技:眠る (@sayuri7fujiwara) October 21, 2019 この文を、亡き父母に読ませたいな。きっと何も感じないだろうけど。 https://t.co/k6jcCQyhz0— さゆ難病失業家・…

ちょっと早めの「49日」と「納骨」

また台風が近づいてきています。 23日はハローワークなので、どうか、来ないでほしい。 という、自分本位な理由もありーの。 もう、当分の間、台風は来なくてもよくない??? まだ水ひいていないところも、あると思うの。 10月18日 49日と納骨を弟…

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
人気ブログランキング スポンサーリンク