旦那とイギリスの名前について話していた。姪っ子の名前がポッピーという、あまり聞いた事がない名前だった為流行っている名前なのか?と確認したところ、今イギリスで人気がある名前なんだそう。キャサリン妃の妹さんもピッパさんだしそうかと納得したのですが、その時、キラキラネームに疑問を持ったその時のお話しです。

 

私が「イギリスにもびっくりする子供の名前ってあるの?」と聞くと、「毎年、ニュース記事になってるよ!今、ネットで見せてあげるよ。」と調べて見せてくれた。

 

文化の違いもあり、何が悪いのかよく分からなかった名前も多くあったのだが流石にこれはと私から見てもなかなかパンチが効いてるなと思ったのが、

 

メリカ

キャメロン・キャメロン

ベイビー

 

もう一つ、レジェンド(Legend)*伝説。これも少しビックリ。

 

 

イギリスのニュースになる名前もなかなかパンチがあり、日本だけかと思っていたら、まだまだ色んな国にありそうですね。

 

 

ベイビーが入っていたので少し古いですが2016年の記事がコレ↓

ニュース記事

 

 

それにしてもイギリスへ来てから、中年真っ盛りの私なのに、子供の様に不思議に思う事があり過ぎてそこら中の人に質問しまくりです。彼等にとっては日常に溶け込んでいる事!そんなこんなで何でと質問すると「良い質問だ!でも何だろう?」とイギリスの人が考えてしまうので、何でなの病は少し減らしたいと思うこの頃です 笑

日本の方へ何で緑茶を飲むの?と聞いているようなもんです!

 

 

皆さまから、日本の面白い事や疑問に思った事、応援メッセージ、爆笑するメッセージを頂き本当に楽しく読まさせてもらい勉強になっています!

良いもんですねぇ〜!

 

 

そんなこんなで、皆さま良い一日を!

 

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング