イギリスへ初めて出張に来られる知人と話した時のお話しです。

その方はイギリスの綺麗な夜景を見ながら食事をしたいと言っていた。海外へ今まであまり行くチャンスがなかったようで、ワクワク度合いはマックス!とにかく高いところへ行きたいようです ^ ^

 

ロンドンには「セントポール大聖堂の姿が隠れるような高い建物を立ててはならない」といった法律があり、なかなか高層ビルを建てるのが大変だと教わりました。現在はいくつか高層ビル群がロンドンにもあるのですが上手い事セントポール大聖堂の死角になっている場所なんだとか!本当に「上に対策あれば下に対策あり」方式でビル群が出来たとインタビュー記事に書かれておった。

 

ですが、この様な法律があるからこそロンドンは観光をしていても現代建造物と歴史建造物が混じらず景観が素晴らしいのかなと!


 

高い所が大好きな方には申し訳ないですが、高さがある建物は東京なんかと比べてしまうとイギリスには本当にございません!平たい!?感じ。日本人の友達からイギリスの景観ってどんな感じか聞かれる事があります。その時は「汚いディズニーランドと街が進化してしまったハリーポッター」と伝えてます。どうでしょうか、これは正確ですかね?^ ^



イギリスの方が東京へ初めて来た時は横浜の高層ビルのレストランへ行ったりだとか、六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイスへ連れて行くと大興奮してました!味も最高なレストラン多いですし。何気におすすめです!ヨーロッパには本当に高さのある場所は少ないと思いますので^_^

 



 ———

ところで私事何ですが、問題だらけのネット環境。インターネットバージョンアップを申し込んでいました。本日、変わったのですが、またシステムトラブルで一切ネットが使えません 笑 6回目記念祭です!インターネットテレビなのでテレビも見れずラジオのみの生活です。この更新は携帯の貴重な残り少ない枠から更新です!もし、リミットになってしまったら携帯のネットも月曜夕方までお手上げになる可能性もございます 笑 コメントの返信なども難しいかと思われます!ご容赦ください。更に以前ソフトアップロードしたらメモリ不足で使用出来なくなり!新しいソフトにチャレンジ中。

 

そんなこんな、再度昭和時代に戻ってもやっていけるかなぁと自信を持った日でもありました。

 

 

皆様!すっごい良い一日を!!!

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング