現在インターネットが壊れている。インターネットテレビなのでテレビも観れない、携帯もリミット付き契約。恐る恐る使用している。そんな愉快な状況!

安心しエンターテイメントを楽しめるのはラジオと本のみ!そんなこんな色んなラジオを聴いておる。

 

イギリスにもローカルから合わせると凄い数のラジオ局があるのかと推測出来るが、番組やコーナーで思わずビックリしてしまった事がいくつかあった。

 

 

一つ目は、リスナーへ電話を掛け楽しい話しをしようというコーナー。

何度も誰に電話しても繋がらない。約5分間繋がらない。

最終的に、一名には繋がりたわいもないお話しをした後そのコーナーは終了。

これはもはや、

電話を掛けてる所を紹介するコーナーなのか?!

 

 

もう一つ摩訶不思議な事があった。

MCと心理学者でリスナーのお悩みを解決しますみたいなコーナーがあった。お悩みのリスナーと電話で話し始めた。悩みの内容が、30年以上彼氏が出来ないという事。理由を突き止める為にMCと心理学者が多く質問をしていく。ほとんど質問に対し時間を使っている。

そして、時間切れ!

アドバイスが

「あなたは心がとても美しい人よ!だから私達は問題ないと思います。出会いの場へ行って下さい!応援してるわ。」

以上。

えーーーーー

彼女は結構長い時間、自分の事を赤裸々に語っておったのにこの一瞬でこのアドバイス!彼女は出会いの場へも行ってるって言っていたのにー。

私は何があってもこのコーナーへ相談はしないと確信を持った。

 

 

ローカル局ってほのぼのしていて良いけど、ビックリする事が多いなぁと思ったそんなこんなでした。


 

母国語じゃない言語をひたすら聴いてるって結構体力使っているんですかねぇ。やたら脳が疲れを感じているような気がする 笑

 

 

それでは皆様、絶好調な一日を!

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング