今日、ボリスジョンソン首相まで感染してしまいました。ビックリ。

 

拍手喝采、我が家の前の様子は下記です。

イギリスでこの様な状況を見るのは初めてな為驚いた。車のクラクションや拍手が凄い。私もそうなのだが、交流がそこまでなかった近所の方含め凄く距離感が縮まってきた。お互い窓から顔を出して「あなたは何も問題ない?」だとか、「家で今日何するの?」など声がけが始まったのである。

東京に住んでいる時も同じだった。近所と交流が少ない東京。地震後、皆協力し合う様になった。パニックになった後は世界中同じ様な流れになっていくのかと経験を通して勉強になった。


 

こんな温かい心になった中、イライラする事が増えたw

 

本当に辞めて欲しい、イギリス人の多くがリビングのテーブルの上に足を乗せる行為!ソファーからどかーんと。机は足置きにする。私は現在テレワークで、そのテーブルの上で仕事をしているのであるが、旦那がドカーンと足を乗せるタイミングがまあ良い事。エクセルで関数やら選ぶタイミング毎にドカーン。手ブレで正しい物を選べないじゃないかーい!そして旦那は暇すぎるのか、今まで一切なかった発音矯正をしてくるんです!!ウイルスの発音。Vの音が弱いとかで約20回やり直し。仕事が全く出来ない!!!!

我が家は倉庫なのか部屋なのか分からないレベルの5畳ほどの部屋が存在している。速攻仕事部屋に変更中。

 

 

皆さん、日本でも以前話題になったベーシックインカム。今の日本政府は絶対にやらないと思うのですが、イギリス政府はベーシックインカムがまた話題になってきました。スウェーデンでしたっけ?試しで行い結果打ち切ったんですが、イギリスがこの制度をやるとなったらかなり話題になりそうです。今、国民に手厚いサービスがどかーんと発動されているんですが、私は永住権取れるまで一切の保障を受けない事ってサインさせられたので、こんなのもあんなのも国民へ向けてるものは残念だと思いながら見ているだけである。

 

 

最後に疑問。私、新しいツイッターアカウントを作って一度も呟いていなかったのに誰かプロフィールをリツイートしてたりフォロワーがいたりと意味が分からないのですが、なんなんだろうと。

 

それでは皆さま、絶好調な一日を!