報告をします。

 

今日、ボランティアへ行って薬のデリバリーをしてきました。パスポートとVISAを忘れ取りに戻ったのですがw

 

これだけ安全対策が徹底されていれば、問題がないとはっきり理解しました。2mルールもあるし、直接デリバリー先の方へは接触をしません。どこにいても感染する時はする。うちには不潔をこよなく愛する旦那がいるので。

でも改めて理解した事は、見えていなかっただけでこんなに近所に人のサポートを必要とする人が沢山いるのかと。徒歩圏内だけでもです。

 

そして、嬉しかった事がいくつもあった。

1; 他の日本人何人もがボランティアをしてくれていると聞いた。他の移民の方々も沢山参加しています。

2; 家の前に置いてノックをするだけなんですが、わざわざ窓をノックして引き止め、窓を閉めた状態で「ありがとう!」って凄い笑顔をくれます。逆に元気をもらってます。

3; 私の凝り固まった脳みそを少し解きほぐしてもらいました。

 

日本の大地震の時、宮城の取引先から助けてくれと依頼があったんです。東京も大変だったのですがスタッフと無理矢理行って必要な物を出来るだけ届けました。私の個人特定が出来てしまうのですが、明日か明後日にその記事を書きます。私がその現状を見た時、私は何の力もないミジンコ級な人間やと確信しました。その時感じた事がショベルカーがないと目の前で起こってる事に対し何にも出来ないと感じました。未だに忘れられないのは、津波後の匂い。あの匂いは忘れられません。

そこで一つ学んだ事が、理由を付けて行動をしなかったら悔いが残るけど、行動して恐怖があってもそっちの方が随分と自分を励ませるんです。

 

今のボランティア中の写真もどこかでまとめてブログへ乗せます。

 

 

私もアメリカの方の見解と全く同じで、今回は人災ではないのかと考えてます。三カ月も隠蔽してその間に世界中へ。中国政府は絶対に無視すると思いますが、アメリカ人が中国政府へ対し損害賠償請求の裁判を起こしました。そして、何人かの日本人はもう日本政府なんて信用出来ないとアメリカ政府へ頼るしかないと少しづつ拡散が始まってますね。

ウイルスはどこの国でも新種が出来るのは理解が出来る。それを言及してるんじゃない。隠蔽して世界中が混乱し、中国政府は今もプロパガンダを広めている。中国政府が責任を追うべきという署名活動が始まってます。アメリカなので私のサインは有効か分かりませんが、サインはしておきました。

中国政府が責任を追うべき

こうやって戦争ってやらが起こるんですかね。国際法なんてあってないようなもんだし、あーあ、何が正しいのやら。

 

 

そして、日本政府にもイライラします。今日の安倍さんの記者会見をユーチューブで観ました。彼が言った事をまとめると「これにまでにない」「前例にない」「思い切った」「政府をあげて」「一気に」「大胆な」「力強い」「強大な」「かつてない」で?はい、終了。

三権分立なんてあったもんじゃないし、司法どうですかね?警察のあれもどうですか?官僚もおっかしいですよね、財務省だってあれ何?

 

横領されたって警察はいくら以上横領されないと動かないなど色々ありますよね。

私が一言日本の皆へ言える言葉があるのであれば、起業するんだったら、日本は辞めた方が良いです。リスクが高過ぎます。欧米の方が安全なのは間違いないです。

 

日本人が投票しない理由も分かりますし、どこに投票してもどうせです。40年後は変わってるかもしれませんが、私は日本に対して怒りを感じている事なんです!民主主義の国ランキングを色んな機関が出してますが、日本は欠陥がある民主主義国家で韓国より下です。

(※https://ja.m.wikipedia.org/wiki/民主主義指数)


 

すみません。今回の件で何とか変わって欲しいと期待があるので腹が立つのですが、もう本当に変わらなければ、もう興味もなくなってしまうかもしれません。

 

 

ブログへ書いていいのか迷いましたが、これが私が日本で経験してきた事です。あんまりにも今回の件に対しても憤りがあったのでちょっと暴露wwww バカな事だけ書いていきたかったのですが、許せない事ばかり続いたので!

 



追記; すみません、勘違いされてしまった方もいたので追記しておきます。人災と書いたのは三か月隠蔽した事をさしてます!確かネイチャーでしたかで人間が作った配列とは思いがたいと発表されてたかと。ただ、人間が作ったと証明しろとなると悪魔の証明になるそうです。



 

それでは皆さま、絶好調な一日を!