友人の医師から伝えて欲しいと言われた動画↓

プラスティック、ビニール袋に入っている食品はどう消毒するのか?文献にしたがってやられています。

 

また、食品を消毒するのかどうなのか?剥き出しで売ってる野菜や果物はどうやって消毒するのか?プラスティックでウイルスが何時間生きれるのか?を医師が解説してます。

 

こちらはアメリカで推奨されてる洗い方です。エビデンスに元ずいているので、友人の医師も今我々が出来る事はこれだねとの事。動画の医師はソープで野菜やフルーツを洗う様促していますが、私はノロウウイルスの時の対処法、食品用のハイターで消毒殺菌をしています。どちらでも科学的に問題ないと仰ってました。

友人の医師が、まだウイルスの全てを理解している訳ではないので出来る事はやりましょうとブログを読んでる方へ伝えて欲しいとの事でしたので書いています。マスク議論と同じで、ころっと覆ったりするからと。

 

それで、色々考えたのですが、いくつかの専門家の友人などおるのですが、私が聞いたと言っても私の友人がと言ってもなかなかブログで伝わらないですし、動画にした方が分かりやすいのでユーチューブに動画を乗せていこうと考えてます。その医師も本名で解説すると言ってましたので。専門家とネットで繋いで皆の質問を投げていったり、イギリスの事も悪趣味なので他の方が行かない様な場所ををよく知っておるし。私が動画を撮っても写真を撮っても地獄の様な奇妙な感じになるので、私がイギリスを撮影すると絶対に気持ち悪く仕上がるはずなのでマニアもいるw

 

理由は色々あるのですが、今ユーチューブはコロナ問題で広告費用がガターンと落ちたらしく全然収益にならなくなったそうなんです。私はそれくらいが気持ち的に楽ですのでw 

 

 

そして、日本の友人と、イギリス在住の方から聞いて初めて知ったのですが、イギリス在住のユーチューバーの方がコロナ騒動を使って嘘を発信したらしいんです。大炎上して登録者数が15万人ほど減り、それでも認めず、それはいかんといったコメントに対して3名に依頼し攻撃させてた様です。その後反論コメントを付けた方々をブロックをしたそうです。その動画は消されているのか編集したのか分かりませんが、確かにありました。なんだか、イギリスで皆頑張って生きている日本人の方々が多いのに、残念で仕方がありませんでした。

コロナが始まってから、けしからん事でお金儲けをしようとする方や、フェイクニュースを流して本気で信じてしまってイギリスでも中国の5Gの電波塔に放火したりと物騒な事も一緒に起こりやすいと思いますが、出来るだけ正しい情報を獲得出来ます様に。

 

そして皆不安なんですよね。海外在住者が来るであろうユーチューブライブに入るんですが、ユーチューバーの話しなんて聞かずに皆チャットで「アメリカはどうですか?」「イギリスは?」「オーストラリアは?」「必要な物資ありますか?」などなど皆の情報共有の場になっておる!

 

 

ボリスジョンソン首相、どうぞ無事に退院されますように!

 

 

 

それでは皆さま、絶好調な一日を!