お久しぶりです!

皆様、この問題どう考えますか?以前は在外邦人へもサポートをすると発言し、今度は忘れた頃に「在外邦人は票に繋がらないから」とバッサリやられました。

何度かブログやツイッターへ書きましたが、まあ酷い誹謗中傷の言葉を数々頂きました。

 

今回、私が声をあげている理由は以前ブログへ書いた通りなのですが、本当に困っている日本人が海外にいる事、日本政府は在外邦人の日本人を守らないという事実を知った時です。それも、票に繋がらないという理由を知り失望しかないといった流れです。

 

未だに海外で苦しんでいる日本人は大勢います。もし、自分の家族が短期間でも海外留学したとしましょう。住民票をほんの二ヶ月でも三ヶ月でも抜いたとしましょう国は票に繋がらないからとガン無視をします。それで「トビタテ!留学JAPAN」って留学を後押しする政策を国がやってますが恐ろしくなります。まさにこういう留学生やワーホリ、他職を失った方、減給された方は八方塞がり状態です。イギリスの事としか比較出来ないのですが、こちらであれば「海外に住んでいるイギリス人は大使館へ行ってね、サポートする体制は整っているからね、旅費は〇〇でイギリス滞在費は銀行が数ヶ月サポートするしね、国内移動費は〇〇ね」と安心して帰って来いというのが伝わります。何もそこまでしなくて良いのですが、学生やワーホリ、失業した日本人が何とかなる国からの無利子ローンでも、何でも対策を考えられる筈です。

↑ツイッター上でこの様なコメントが多くなってきました。

 

私は日本人は日本人を守る人が多くいると思っていたのですが、ネット上では違う人種が存在しており誹謗中傷だらけで外務省の方も心を痛めておりました。そして、一度は給付金支給とニュースになった事で皆忘れてしまっており、後にひっくり返された事まで情報が伝わってないのだと感じています。

 

現在も困っている日本人の為に活動を続けている方々がおり、再度皆の声を政府へ届けて下さるそうです。下記のリンク先にどの様な日本人が海外にいるのかなども書かれておるので一読し納得いただけたら賛同して頂けないでしょうか?きっと給付金を辞退したい人は出来そうなので皆様が腹を立てるポイントが少ないとは思われます。賛同の数が本当に大事です。

在外邦人への特別定額給付金の実現に向けご賛同下さい!

↑インフラ整備の為に在外邦人として研究室で働いている方が以前政府へ持ち込んでくれ、誹謗中傷にも負けず動いて下さっております。ツイッターを見てもらえれば分かりやすいのですが主に身動きが取れない学生君達ではなく、その大変な方々の声を拾い知識人や駐在員さん達が変わって声をあげています。フラフラの状態で声を上げ誹謗中傷があればまた命が奪われるかもしれませんし。

 

今までの流れで良識のある政治家さん達や、困っている人の為に立ち上がっている海外にお住いの日本人の方々に出会えて感謝しかありません。後に続く日本人が安心して海外で滞在出来る様に、日本経済も落ち込んでいくと政府が発表する中、海外で活躍し日本へ経済貢献する為にも、海外で勉強して日本をより良い国にしていく人達の為にも立ち止まったらいけない事かと。

 

誹謗中傷したい方がいればドンと来いですわ!しかし覚悟あれ!全部弁護士へ回すからね。

 

 

くだらない事を書くブログなのですが、どうしても最近考えてしまう事があり連投ですみませんでした。

一つ、イギリス人は豚の体脂肪率を超えてしまったというシュールな事実に以前爆笑しておりました。

もう一つ、紅茶の入れ方が英米の外交問題に発展したというニュースにも爆笑しておりました。

更にもう一つ、暑い!!!

 

 

それでは皆さま、絶好調な一日を!