バリスタが壊れてしまい

これで今朝はコーヒーを淹れました。

 

バリスタ用のKーカップのコーヒーを開けて淹れたんだけど

うん、バリスタで作るより美味しいね。。。

 

毎朝、こんなゆとりがあればこの方法でいいんだけどなあ。

私一人ならこれでオッケーかも。

引き続き、今日もリサーチして美味しいコーヒーを淹れるものを探そうと思う。

 

昨日も夕食後に愛犬とお散歩に行ったんだ。

スカイはいつも泥たまりが大好きで見つけるとさっと行って。。。

 

遊ぶんだよねえ笑い泣き

ご丁寧にその上、

泥水に浸かるの。肩まで。。。

 

ダーリンはとっても寛容でばっちくなっても全然気にしない。

当然、ダーリンの車はきったないよ。

綺麗にしてもすぐスカイで汚くなるニヤニヤ

でもだからってスカイに水たまりで遊ぶな、って言わないの。

スカイが何か腐ってる動物の死体を見つけてその上で寝転んでも、

腐ってる糞を食べて家の中で吐いても

(そんなことさせたらあとの掃除が大変だから、って理由で自由を制限しない。。。)

森の中では自由に走り回らせてあげているダーリン。

 

これねー

子育てもそうなんだよ。ダーリンは子供達に泥遊びでもなんでもしたいことは

本当に危険でない限り、なんでもさせてあげていた。

崖から湖に飛び込む、とか泥に全身浸かる、とか木登りとか

焚き火とか

ちゃんとギリギリ危険なことをしっかりどうして危険なのか教えて

意味なくものを怖がらないように

できる限りなんでもさせてあげる子育てだったんだ。

 

とても私にはできないショボーン

理由はもちろん、

あと始末が面倒なことは子供にも犬にもして欲しいと思わない!

 

こんなところ、ダーリンはすごいなあと思う。

尊敬しているところです。照れ

 

さ、今朝は朝から

 

りんごを煮ています。

なぜって。。。。

 

朝ごはんにアップルシナモンロールを焼こうかな、って思ってね。

 

あはは〜

めんどくさいことは子供にさせたくないんだけど

食事&お菓子作りはめんどくさいとは思わないの。

あ、

そっか〜

きっとダーリンは泥だらけの犬をそのあと洗ってあげることを

面倒だとは思わないのかもね。

楽しい思いをしたんだから、良かった〜って思うのかもしれないね。

 

 

ダーリンのような父親に育ったらラッキーだろうなって思うよ。

なんでそう思うかと言うと。。。

 

ダーリンの二人の子供達が口を揃えてそう言うからチューチューチュー