いや〜参った真顔真顔真顔

もし占い師さんが、私の今日の運勢は人とのお金関係のトラブルに凶とでてるわよ、と言ったら

その占い師さんは本物だと思うくらい

ショッキングな日でした。

 

しかもダブルパンチ。

 

一つは今日の養育費調停、電話で簡単に終わるななんて思っていたら

相手は弁護士を連れてきていて

その弁護士さんにすごく責められました。嘘つき呼ばわりされた!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

つまり元夫の企みだったんだと思う。

 

私がフルタイムの正職員じゃないだろ、と言いがかりをつけてきて。。。

つまり、私がフルタイムで働いていないから養育費をあてにしている

→ しかもフルタイムで働く気がなく、養育費を請求している

→ そんな人に養育費を払う必要はない

→ フルタイムの仕事を探してすらいないだろ、と責める

→ 収入を増やそうと努力していない人に養育費は払いたくない

 

と、こういう議論で責めてきたんです。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

弁護士ってさ、まー口が達者なのよね。しかも英語が上手で。。。(アメリカ人で当然だけど)

ああ、なるほど、私のような弱い立場のマイノリティーの英語にハンデがある外国人を簡単に言いくるめられると思ったんだろうねえ。

 

私が

「私はフルタイムで働いています」って言ったら

 

「嘘つけ!!!」って言われました。

真顔真顔真顔

 

ああ、録音しておけばよかった。

そこまで気が回らなかったよ〜

 

ところで私はちゃんと正職員でフルタイムで働いているんですよ。

どこで誤解が生じたのかはミステリーなんだけど、仕事のこと一切、元夫とは直接話したことがないんで

誤解があったんでしょうかねえ。で、私がその上にキャリアアップを目指して博士課程で勉強しているんだと言ったら

全然知らなかったようで黙りました。

最後は私も怒鳴って反撃しましたよ。爆  笑爆  笑爆  笑

人のこと嘘つき呼ばわりして見下した言い方していい加減にしろ!ってね。

 

私の英語力でどこまでカッコよくビシッと言っていたかは定かでないんですがね。

でも自分的にはとってもカッコよく日本女性の根性を見せられたと思います。

元夫はモラハラ男なんですよ。外面が非常に良いんですが私のことは脳天パーだと思っていて日常的にそう言われていました。大事な息子の実父なんでこれ以上の悪口は言いませんが(ってかなり書いちゃったけど)ね。

 

とにかく元夫の私を責めている根拠は全て間違っていた、ということです。

フルタイムで働いていて

収入を増やそうと大学院に進学中、だというのに

とても不快な思いをしましたよ。

 

これだけでも十分、不快な日なのですが

もう一つあったんです。。。

それは。。。。今の夫と共同で生活費用に持っている銀行の口座の残額が

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

なんと、マイナスになっていることが今朝わかったんです。まだ今月に入って1週間ちょっとなのに。

 

ショックすぎてあまり詳しく書きたい気分じゃないんですが

ダーリンにこの口座を任せていたのが問題だったんだろうと嫌な気分になっています。

今夜、ちゃんと彼がそこから使っている明細を見せてもらって夫婦会議です。

 

どちらもさ、

男関連のお金問題。

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

若い乙女のみなさまへ一言、私からのアドバイス、いいかしら。

ちゃんと自分で自立できる仕事と

自分だけの名義貯金はどんなことがあっても手放さないように、ね!

 

犬たちを連れて一人でお散歩に行きました。

ワイルドベリーがたくさんなっていたよ。

 

これももうすぐ熟れるね。

 

最後に私の育てているきゅうりです。

 

可愛いね!

 

人生、色々あるけど

こんなトラブルにも学びは潜んでいるからね。大丈夫。私はやられても余裕で立ち直るから。

こんなこと、屁でもないよー!

それにね、考えてみるとかなり可笑しい。私の収入の低さに、これはパートに違いない、って思ったんだろーねー

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ失礼しちゃうけど、可笑しいよね。

私がアジア人のマイノリティーで綺麗でセクシーだからって

フルタイムで大学院生だとは思いもよらなかったんだろう。(綺麗で無能だと思っているんだろう)

 

読んでくださって、ありがとう!

お願いお願いお願いお願いお願い