まだ9月なのに

クリスマスプレゼントを買っちゃったよ。

しかも自分に!真顔

毎日毎日PCの前で仕事しているからさ。時には深夜1時まで。

だからちょっと休憩の時、どうしてもネットストアを覗きたくなってしまう。

 

今から20年前に私は3ヶ月ほどパリに滞在した事があって

その時から、いつかは欲しいなと思っていたものを買ったんだよ。

 

その上に。。。

自分に靴(ブーツ)とセーターを二枚も買った!

靴は雪でも大丈夫そうな実用的なブーツだけど、今は(若者の中で)そんなブーツを常用するのが流行っているからね。

とにかくそんなブーツを買ったの。

そしてセーターはねー

 

カシミアのセーターです。

ドキドキドキドキドキドキ

もう冬はウールかカシミアのセーターでないとダメ。

ここはそれほど極寒なの。

私は靴下も冬は全部ウール100%だもん。

しかもね、セーターは安い薄いカシミアはダメ。一年でもう毛玉がたくさん出たりヨレヨレになってしまう。

 

なんでも質の高いものの方が長く着れて結局いいって思うようになりました。

冬物は特にね。

 

自分だけのためにかなりのお金を使ってしまった。

「クリスマスプレゼント」って言って正当化しようとしている自分に気がついた。

正当化する必要なんてないのにね。

 

ダメだね。これだから。

こんなに頑張って働いている自分にご褒美を買うのは当たり前!

これはクリスマスプレゼントなんかじゃない!

クリスマス前はまた別にもっと素晴らしいものを自分に買おう。

 

実はね、

友達のお誕生日ギフトをネットで探していて横道に逸れて自分のものを買っちゃったの。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ネットホッピングは気軽で楽しいよね。