婚活比較

楽天オーネットでズバリ理想の相手に出会える婚活サイトなのか?口コミや評判まとめ

突然ですが・・・

 

seki
あなたは結婚したいですか?

 

この記事を読んでいるということは、90%以上が、YESですよね。

結婚で解消される悩み、あなたにとって、ポジティブな未来を想像するとワクワクしますよね。

 

しかし・・・実際は・・・

婚活してみたいけど騙されないか心配

婚活やっても、うまくいかなくて困っている

出来る事なら、サクッと理想の結婚相手に出会いたい

 

と、結婚への焦りはあっても、なかなかうまくいかないから困っているんですよね。

「運命の人はいつか現れるはず!」という気持ちよく分かります。

 

あなたは、楽天オーネットのCM見たことありますか

seki
私は、テレビを見ることが多いので、毎日のように目にしますよ。

 

「運命の人」と思えるような人に、ようやくたどり着いても、今の時代、なかなか結婚してくれないということも起こりがちです。

 

楽天オーネットならCMをバンバンやっているので知名度が高く会員数が多い結婚相談所であるので、結婚を見据えてのお付き合いが始まります。

 

seki
あなたも、まだ間に合います!

 

一歩踏み出し行動することで未来は変わってくるものです。

 

このページでは楽天オーネット」の特徴良い口コミ悪い口コミを参考にどんな方に向いているのかをまとめています。興味はあっても、まだ踏み出す勇気がない方も、「楽天オーネット」がどんなものなのか知っていただけたらと思います。

 

≫≫楽天オーネットで無料結婚チャンステストをして資料請求する≪≪

 

楽天オーネットの特徴

「楽天オーネット」と聞いて、私のようにCMをバンバンしているイメージと感じる人も多いのではないでしょうか?

 

seki
楽天オーネットは、業界最大級の会員数。会員は独身証明書・各種証明書を提出した人のみです。

 

CMの影響力もあり、何と言っても、業界最大数の会員数です。

業界最大数の

4万人以上!(48,855人)

 

そして、開設はなんと昭和49年!実に40年以上の歴史を誇る、日本の老舗、結婚相談所です。

 

  1. たくさんある婚活サイトとは違う結婚相談所であること
  2. 楽天グループで大手で安心
  3. 知名度が高く会員数が多い
  4. 自分と年齢の近い人、趣味が合う人がいい
  5. できる限り婚活をしてることを知られたくない(プライバシーの厳守)
seki
あなたに、ぴったりの理想の相手と出会い結婚するために、押さえておきたい5つのポイントを全部クリア◎!

 

会員数が4万人以上いるので、自ずと、あなたにぴったりの条件の人と出会う確率が上がります。

 

10人の異性の中から選ぶのと、3人の異性の中から選ぶのでは、どちらが、あなたに、しっくりくる相手を選ぶことが出来るかは、火を見るより明らかです。

 

楽天オーネット総評
良い所 結婚相談所の中で価格が安い・成婚料が取られない!会員数最大級・婚活サイトの老舗であり最大手
悪い所 カウンセラーのサポートは手薄
おすすめな方 自分で自由に決めたい!コストを抑えたい方
おすすめできない方 専任カウンセラーと二人三脚で婚活したい方

 

\無料オンライン結婚診断「チャンステスト」をしてみる/

▼▼▼簡単2分!20数項目の質問に答えるだけです▼▼▼

≫≫【楽天オーネット】公式サイト≪≪

※入会申し込みではありません。希望のお相手をお探しする診断シミュレーションです。

 

楽天オーネットの活用方法

楽天オーネットの出会い方は5つあります。

楽天オーネットの出会い方は5つ

  • データーマッチング(紹介書)3割が成婚
  • 検索する(イントロG)4.5割が成婚
  • 支社で写真検索(オーネットパス)1割が成婚
  • 婚活パーティー・イベント
  • コーディネートサービス

 

3割が成婚!データーマッチング

楽天オーネットの会員の全体の3割が、成婚しているデーターマッチング(紹介書)ってどんなものなのでしょうか。

 

あなたの希望条件に合わせて、システムが自動で月6人(年間72人)紹介してくれます。

 

紹介文+写真

がマイページに送られてきます。

 

忙しい人にも◎

お互いの希望条件が合致していることが前提ですので、フィーリングの確認に時間が使えて効率的です

4.5割が成婚!イントロG(検索する)

楽天オーネットの会員の全体の4.5割が、成婚しているイントロGってどんなものなのでしょうか。

 

毎月8人まで、(年間96人)に申し込みが可能です!

 

自宅でいつでも、マイページから検索・申し込みができます。

入会2~3カ月目の新規会員のデータが掲載されています(エントランス)。

簡単な趣味やライフスタイルが似ているお相手に申し込めるので、意気投合しやすいのもポイント。

 

※新規入会以外の方、写真も掲載したい方には、オプション有料での掲載もあります。(ラウンジ、オープンテラス)

 

普通の婚活サイトと変わらないのかな?と思った、あなた!ちょっと待ってください。

 

結論から言うと、婚活サイトとの違いは、よりプライバシーが守れる点と、写真登録が必須なので、婚活サイトでありがちな外見が会ってみるまで分からないという、リスクが避けられます。

 

具体的な、検索方法

  1. 自己紹介(200文字程度)、年収、身長などを見て、お相手を決める
  2. メッセージを送る
  3. お相手が、あなたの写真、自己紹介、年収、身長などを見て、承認か拒否を選択する
  4. お相手から承認されると、お相手の顔写真を見ることができメッセージが開始可能→NGならお断りボタンを押しやり取り終了可能
  5. 学歴や苗字など詳細なプロフィールの開示要求がお互いできる
  6. メッセージのやり取り後、実際に会う設定へと進む

※オプションで最初から写真を見ることも可能です

メリット

基本的には、段階を踏んでの開示になるので必要な人にだけ自分の個人情報を見せられる点は安心です。

 

1割が成婚!オーネットパス(支社で写真検索)

楽天オーネットの会員の全体の1割が、成婚しているオーネットパスってどんなものなのでしょうか。

利用毎10人まで、(計30人)に申し込みが可能です!

 

支社の端末にて、都道府県、年齢などの希望条件を入力し、写真付きのプロフィールを見ながらお相手を探して、申し込めるサービスです

利用は監視カメラが設置された支社の専用ブースに限定し、本人確認を行うなどプライバシー保護に配慮しています。

 

デメリット

無料で使えるのは3回までです。それ以降は有料になります。   

 

メリット

最初から写真をチェックできるので、外見重視の方には嬉しいサービスですね

 

楽天オーネット出会う方法まとめますと、

成婚者の4.5割を占める【イントロG・検索システム】と、3割を占める【データーマッチング・紹介書】1割を占める【オーネットパス・支社で写真検索】で、全体の8.5割を占めます。その他に、イベントやパーティーやコーディネートサービスもあります。

 

seki
プライバシーも守れて安心のシステムを採用しています。

 

≫≫楽天オーネットで無料結婚チャンステストをして資料請求する≪≪

 

楽天オーネット料金~他社と比較

楽天オーネットと他社の料金とその他を比べてみました。

←スマホの方は横スクロールでご覧ください→

会社名 会員数 1年間の総額 休止制度 成婚料 成婚率 1年間の申し込み可能
楽天オーネット

(プレミアムプラン)

4.8万人

272,800円

あり

(500円/月)

なし 会員外も含めた成婚者10,632人/年

会員同士5,524人/年

198人※1
ツヴァイ

(アクティブプラン)

3.2万人

270,600円

あり

(1,500円/月)

なし 会員外も含めた成婚数5,613人/年 72人以上※2
パートナーエージェント

(コンシェルジュコース)

1.2万人

367,000円

なし 50,000円 28.6% 24人以上※3
IBJメンバーズ

(エントリーコース)

5.9万人

545,000円

なし 200,000円 55.4% 120人以上※5
ゼクシー縁結びカウンター

スタンダードプラン)

2.3万人

222,000円

あり

(1,000円/月)

なし 非公開 192人※6

※1 プレミアムプランの紹介書による月紹介人数6人×12カ月、会員誌または会員専用Web版お申し込み人数月8人×12カ月と、写真付会員検索のお申し込み人数年間30人を合わせた人数です※2 アクティブプランの紹介人数月6人×12カ月です ※3 コンシェルジュコースの紹介人数月2人以上×12カ月です ※4 一部のパーティーは有料です。2年目以降にパーティーのご参加はすべて有料です※5 エントリーコースの紹介人数月10人×12カ月です ※6 スタンダードプランの検索からのお申し込み人数月10人×12カ月、紹介からのお申し込み人数月6人×12カ月です (金額はすべて税抜表示です)(2018年1月調べ 各社ホームページ参照)

 

会員数が多く・婚活サイトと比べて、本気度が高め

 

婚活サイトと比べて、結婚相談所なので、登録者のやる気もグーンとアップするのは実際の所です。

 

女性口コミ
やはり大手というだけあって会員数は多いので、普通に生活していたら出会えないような方とたくさん出会えたことは、本当に価値があったと思っています。
過去にYahooの婚活サイトなどにも登録していたことがあったのですが、やはりかかる金額に比例して結婚への本気度も変わってくるんだなというのが正直な感想です。

Yahoo!知恵袋より

 

休止制度もあり、成婚料も掛からない

 

お付き合いをしている時、仕事が忙しい時や、体調不調時に、休止制度があるのは嬉しいサービスです。月500円で休止できるのは、他社と比べても安価ですし、成婚料も掛からないのも嬉しいです。

 

\楽天オーネットで無料結婚チャンステストをして資料請求する/

楽天オーネット・悪い口コミや評判

楽天オーネットの悪い口コミです。

男性口コミ
オーネットの婚活は担当アドバイザーがついてくれますが、正直事務的なことしかしません。会員登録したら「あとは頑張ってくださいって」感じですね。

Yahoo!知恵袋より

女性口コミ
入ったらネットの噂どうり自分で努力して活動しないといけない風ですが、困ったらアドバイザーさんに相談して前向きな気持ちになんどもしてもらえて心強く活動できました。

Yahoo!知恵袋より

悪い口コミまとめ

自分で努力して活動しないといけいないという口コミは多かったです。しかし、アドバイザーも人により親切に対応してくれたという口コミもありました。アドバイザーに対しても自分から積極的に働きかけ活用した方がいいでしょう。

 

楽天オーネットの勧誘について

楽天オーネットの勧誘がしつこいと感じる口コミも何件かありました。

男性口コミ
ネット上のアンケートに回答したら、早々に電話があり「実際店舗に来て話を聞いてみませんか?」と言われます。指定日時に行くと、自身の希望に合った人が何人いるか伝えられ、その後約2時間半入会の勧誘が始ります
登録しなくてもメールやダイレクトメールは来ないと思いますが。

Yahoo!知恵袋より

 

実際に店舗に行くと勧誘が2時間半あるという口コミがありました。

営業なので仕方のない部分がありますが、

しつこい勧誘が苦手な方は、予め事前に伝えておくと良いでしょう。

 

現在複数社検討中です。

一度、自宅に帰ってから家族と相談して決めるつもりです。

しつこい勧誘があった場合は他社に決めようと思います。

(しつこい勧誘が苦手なのでそう感じた場合は決め兼ねますなども・・・)

と伝えておくのも無難です。

 

くれぐれも、あなたにとってのメリットを考えて冷静に判断してください。

 

楽天オーネットは、業界トップクラスの会員数を誇り、安心の大手企業です。

実績も多く、他社と比べても成婚率も高めです。

それなのに、しつこい勧誘で嫌な思いをして機会を失ってはもったいないですからね。

もっと詳しく

楽天オーネット・良い口コミや評判

次は、楽天オーネットの良い口コミを集めました。

口コミ
  ネット婚活と違う点は一応「結婚相談所」という肩書きがありネット婚活より費用が高い分、結婚に対する本気度が高い人が多いとと思います。そして、一応男性は入会時には源泉徴収表や独身証明などを提出してるのでネット婚活やアプリよりは、信憑性があると思います。

 

女性口コミ
婚活は、オーネットとネット婚活とアプリと婚活パーティーをやりましたが、この中だとオーネットが1番真剣度は高かったです。

Yahoo!知恵袋より

 

女性口コミ
私は今の旦那と会うのに一年かかりました。一歳歳下の公務員で、性格も良く、相性の良い旦那です。

Yahoo!知恵袋より

メリット

相性の良いパートナーに出会えている方の口コミもあります。ただし、良いパートナーに出会えた方も頑張って掴んだという印象を受けました。

 

楽天オーネットおすすめの方

楽天オーネットは結婚を前提としたお付き合いを求めている人が多く登録しています。

  • 結婚を考えてお付き合いをしたい方
  • 真剣な出会いを求めている方
  • 自分で動いて活動ができる方
  • コストはなるべく抑えたい(コスパ重視)方
  • 安心で安全なサービスを求めている方

楽天オーネットおすすめできない方

婚活や、出会いが得られるサービスは世の中に色々とあります。

  • 婚活にお金を掛けたくない方
  • 遊べる異性を求めている方
  • 受け身で何も行動したくない方

まとめ



楽天オーネットは楽天グループが運営する安心できる、結婚相談所です。登録者の人数が多い分、確かに悪い口コミもあります。

しかし、業界トップクラスの会員数、プロのアドバイス、成婚率も公表していて他社に比べてグーンと高い点など、誇れる実績があるサービスです。

楽天オーネット・プレミアムプラン(スタンダードプラン)

会員数 4.8万人
1年間の総額 272,800円
休止制度 500円/月
成婚料 なし
成婚率

会員外も含めた成婚者10,632人/年

会員同士5,524人/年

1年間の申し込み可能 198人※1
seki
あなたが理想の異性に出会えることを願っています

 

最後に、これだけは、言えると思います。

諦めたら試合終了です。

勇気を出して、一歩踏み出し、口コミを見ると、前向きに頑張ったから、こそ、しっくりくるパートナーを得られています。

 

\まずは、無料オンライン結婚診断「チャンステスト」をしてみる/

▼▼▼簡単2分!20数項目の質問に答えるだけ▼▼▼

≫≫【楽天オーネット】公式サイト≪≪

※入会申し込みではありません。希望のお相手をお探しする診断シミュレーションです。

お勧めの婚活サイト

楽天オーネット

CMでバンバン宣伝している「楽天オーネット」そのため、知名度が高く会員数が多いのが特徴。なので、理想の男性に巡り合う確率もグーンと増えるのです。

今なら、無料で出来る結婚無料診断」があります。

婚活サイトで「自分の理想にピッタリな男性と出会えるのか?」試すチャンスです。

この機会にチェックしてみましょう。結婚を意識して活動している人が多いので結婚へは最短コースになります。

ブライダルネット

できれば最短で早く結婚したいという方にはブライダルネットがお勧めです。システムはよくできています。月額1,650円~とリーズナブルなのに婚活のプロによる個別サポート付き!男性会員の約80%が平均収入以上!

自分でやってもうまくいかないと言う方、結婚相談所に比べてお安いのに本格的です。

ユーブライド

安心のライブドアが運営する婚活サイトです。実際使用したことありますが、ライブドアが運営しているだけあって手軽に使えます。女性は無料タイプでも活動出来ました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-婚活比較