グルメ 自由が丘&東横沿線

【ピカール】冷凍食品専門店のおすすめは?自由が丘で人気!

2019/07/20

【Picardピカール】という、フランス初の高級冷凍食品専門店が人気です!

青山、代官山、中目黒、麻布十番にも店舗があるのですが、自由が丘は2017年12月8日に日本6号店としての出店だそうです。

パッと見た感じ、何のお店だろう?って思っちゃいました。

 

ピカール外観

 

自由が丘駅から徒歩約5分、ひときわ目立つ外観でオシャレっぽいです。

 

 

 

ピカールってどんなお店?

ピカールのコンセプトは「前菜からデザートまで、日常の食卓から特別な日の食卓まで、あらゆる食シーンに対応する」だそうで、冷凍食品で暮らしをステキにすることを目指したお店づくりをしています。

店内は明るくて、通路も広くゆったりしています。

 

ピカール店内

 

「ヒルナンデス」でピカールの冷凍食品で作るトマト鍋が特集されたりして、テレビの効果なのか、かなり混んでいました。

定番のピザやパスタなど、バラエティにとんでいて、ピザだけでも10種類くらいありました。

ピザ

 

パーティーで活躍しそうな可愛らしいエクレアやマカロンもありました♪

 

エクレア

 

ディスプレイもお洒落ですね。

 

ディスプレイ

 

購入したのは、キッシュ・ロレーヌ、ポルチーニのリゾット、カポナータ。

値段は、680円〜880円くらいでした。

さすが高級冷食だけあって、一般のスーパーで買うよりちょっとお高めです。

 

野菜

 

Bioというオーガニック商品もあります。

サーモンパイ包みやエスカルゴ、トリュフ&キャビアもあったので、特別な日やパーティーには最適ですね。

 

 

 

ピカールのおすすめ!クロワッサンが美味しい

ミニクロワッサン10個入りを買ってみました。

普通サイズもあって、確か6個入りだったかと思います。

ネットの口コミでも評判が高い商品です。

 

ピカール自由が丘

 

ナマの生地なので、オーブンに入れて焼きます。

焼く前の大きさはこんな感じです。

 

ピカールクロワッサン

ピカールクロワッサン

 

とりあえず、3個焼いてみました。

 

ピカール自由が丘

 

裏面の説明によると、180度に温めたオーブンで20分焼きます。

 

ピカールクロワッサン

 

焼き上がりました!

10分ほど冷ましてから食べると書いてありましたが、そんなにおかなくてもOKです。

 

ピカール自由が丘

 

外はパリパリ、中はサクサクで美味しいです♪

手軽に焼き立てを食べられるのは良いですね。

家のオーブンだと、説明書通りにすると少し焼き過ぎになってしまうので、温度と時間を調節してみようと思います。

 

 

Picardピカールで買い物する際の注意点とは?

Picardピカールにショッピングに行く時に、ひとつ注意点があります。

それは、ピカールには持ち帰り用のレジ袋がないことです。

最近、レジ袋の有料化の話もよく聞きますよね。

なので、商品が入る大きさのバッグを持っていく必要があります。

私は知らずに行ったのですが、たまたま大きなバッグだったので大丈夫でした。

お店でショッピングバッグも売っていますが、マイバッグなら0円で済みますので忘れずに持っていって下さいね♪

ちなみに、透明のビニール袋はもらえます。

商品を直接バッグに入れると濡れてしまうので、ビニール袋はもらうようにしましょう。

 

■Picard自由が丘店 / ピカール

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-5 稲毛屋ビル1F

TEL: 070-3165-1346

営業時間: 10:00~21:00

アクセス:東急東横線 自由が丘駅(北口) 徒歩約3分

公式ページ https://www.picard-frozen.jp/

 

スポンサーリンク

-グルメ, 自由が丘&東横沿線