ミールキット

キットオイシックスフローズンをお試し!包丁不要で洗い物が出ない、子供と作れる料理キット!

キットオイシックスフローズンをお試し!包丁不要で洗い物が出ない、子供と作れる料理キット!

※本ページもしくはサイトにはプロモーションが含まれています。

なかさん
なかさん
今回はキットオイシックスのフローズンタイプを注文して試してみました。包丁不要でお子様と一緒に調理できるキットで感動です!

キットオイシックスとは、宅配サービス大手のオイシックスが手がける料理キット(ミールキット)のことです。

キットオイシックスには2タイプあり、「通常タイプ」と「フローズンタイプ」の2種類があるんです。

キットオイシックスの通常タイプはこちらで紹介しています。

フローズンタイプのメリットは「賞味期限が長いこと」くらいしか頭にありませんでした。

でも、実際に使ってみたら料理しやすいことにびっくり!包丁がいらないのですよ( ゚д゚)!

なかさん
なかさん
必要なのはレンジとフライパンだけです(汗)

今回は、そんなとっても簡単なキットオイシックスのフローズンタイプがどんな料理キットなのか紹介していきますね!

キットオイシックスとは?

宅配サービス大手のオイシックスが手がける料理キット(ミールキット )のことです。

食材は基本的に切られていて、鍋やフライパンに食材を放り込むだけという超簡単な料理キットです^^

キットオイシックスの食材は1つの袋の中に詰め込まれています。

ファイナルカレーが到着しました!

これは「ファイナルカレー」という、カレー研究家の水野仁輔さんが監修をしているキットオイシックスです。

たった20分の調理でこんな料理が完成します。

ファイナルカレー完成
なかさん
なかさん
料理に時間が無い方でも、簡単においしい料理ができるのがキットオイシックスのいいところです。

監修は有名なシェフや料理研究家なので、味は間違いなくおいしいです^^。

キットオイシックス (KitOisix)はプロの監修だから美味しい

テレビでも活躍するような方ばかりです。

なかさん
なかさん
有名な方々の料理がどうやって作られているのか知れるのは楽しいですよ!

実は、オイシックスには同じく料理キットの別バージョンで「ちゃんとOisix」というものがあるんです。

ちゃんとOisixとは?

ちゃんとOisixは食材を1から切る必要がある料理キットです。

食材がすでに切られているキットオイシックスより手間がかかります。

しかし、その分値段は安いです!

これがちゃんとOisixの3日コースで送られてくる食材です。

ベジごはん3daysの食材

これら食材と献立を一緒に用意してくれるのが「ちゃんとOisix」です。

ちゃんとOisixとキットオイシックスの違い

  • キットオイシックスはほとんど包丁の出番はなく「簡単を追求した料理キット」
  • ちゃんとOisixは、「値段の安さと少しの手間が必要な料理キット」

と思っていただければ間違い無いと思います。

料理キットをお探しでしたら、オイシックスには他の料理キットもあるんだな〜くらいに思っていただければ結構です^^。

キットオイシックスのフローズンを注文して試しみました!

キットオイシックスのフローズンタイプは、オイシックス公式サイトの「キットオイシックス 」というカテゴリから選んでください。

「フローズン」という記載があることに注意してくださいね^^。

 

オイシックスの公式サイトでキットオイシックスを選ぶ フローズンという記載があることに注意

今回注文したのはこちらの「包丁いらず!肉巻豆腐オイスター照焼」です。

包丁いらず!肉巻豆腐オイスター照焼
なかさん
なかさん
フローズンタイプには「包丁いらず」という料理キットが多くあります。こちらを選べば包丁不要で洗い物が少ない料理が可能です^^。

どのような商品が届いたのかというと、こちらのキットです。

包丁いらず!肉巻豆腐オイスター照焼が到着

3人前なので、ずっしりと重いです(汗)。

このキットで「肉巻き豆腐」と「じゃがバターコーン」の2つの料理ができてしまいます。

一番気になるのは賞味期限です。

通常のキットオイシックスですと、賞味期限が3日くらいしかなく急いで食べなければいけないのが難点です。

フローズンタイプの賞味期限はどれくらいかというと・・・・。

キットオイシックスフローズンタイプの賞味期限

注文した日から考えると、約1ヶ月半賞味期限があります!

なかさん
なかさん
疲れて料理したくない!という時のために冷凍庫に入れておくのにぴったりですね!

では、中身を確認します!

包丁いらず!肉巻豆腐オイスター照焼」の中身の紹介!

キットオイシックスの中身を並べてみました!

キットオイシックスフローズンの中身
内容品

  • 豚バラ豆腐巻き
  • ほうれん草
  • なす
  • とうもろこし
  • じゃがいも
  • かぼちゃ
  • 白ごま
  • 中華ダレ
  • チンジャオロースのたれ

以上の9点が入っていました。

オイシックスでは「たべもの安全宣言」というものを出し、国よりもさらに厳しい基準で食材の安全性を約束しています。

なかさん
なかさん
お子様にも安心して食べさせられますね。

説明書はフルカラーでとっても見やすいです^^。

キットオイシックスフローズンの説明書 キットオイシックスフローズンの説明書

それでは、早速調理していきます!

キットオイシックスフローズンの料理開始!

キットオイシックスフローズンの中身

まず、ほうれん草やなす・かぼちゃなどの野菜を、袋に切れ込みを入れてレンジで加熱していきます。

500wで3分30秒のレンジ加熱です。

ナスの袋に切れ込みを入れてレンジで加熱

野菜をレンジで加熱している間に、フライパンで「肉巻き豆腐」を中火で焼いていきます。

蓋をして3分焼いて、裏返して2分焼きます。

肉巻き豆腐をフライパンで焼く

焼き終わったら、肉巻き豆腐から出た水分をキッチンペーパーで取り除いてください

なかさん
なかさん
フローズンは水分が多く出るため、解凍後の水気は取り除いたほうが美味しいです。

そして、中華ダレとチンジャオロースのたれを絡めていきます^^。

中華ダレ・チンジャオロースのたれを絡める

強火で3〜4分絡めていきます。

これで「肉巻き豆腐」は完成です!

なかさん
なかさん
とっても簡単ですね!フライパンと菜箸しか使っていません・・。
強火で3〜4分たれを絡める

じゃがバターコーンは、耐熱皿にじゃがいもとコーン、バターを入れてレンジで加熱します。

じゃがバターコーン

500Wで5分です!

500wで5分加熱

あとは、ごまと塩で和えれば完成です!

なかさん
なかさん
じゃがバターコーンはフライパンすら使っていません・・。

出来上がりは、こちらです!

キットオイシックスフローズンの肉巻き豆腐・じゃがバターコーンの出来上がり

調理完成まで20分かかっていないと思います。

包丁も使っていないので疲れもほとんどありません!

それでは、食べてみましょう!

キットオイシックスフローズンの味は?おいしい?

キットオイシックスフローズンの味は?おいしい?

味は濃い目の味付けで、子供でも喜んで食べてくれると思う味です!

オイスターソースと中華ダレの味がしっかりとコクを生み出しています。

なかさん
なかさん
万人受けしそうな味です。この味が嫌いな方はいないのではないかと思います^^。

豆腐感は全くなく、お肉で巻くだけで豆腐の味をこんなに消せるものかと勉強になりますね・・。

ただ、野菜類がレンジ加熱で調整が難しく、固めに出来上がってしまいました。

500wで3分半レンジ加熱ということでしたが、少し多めのレンジ加熱をお勧めします。

でも、美味しいのは間違いない。

この完成度の料理をたった20分たらずでできてしまうのが衝撃的でした。

キットオイシックスフローズンを利用してみたまとめ

包丁いらず!肉巻豆腐オイスター照焼が到着

たった20分で料理が完成してしまう簡単さにはびっくりしました!

しかも、包丁使ってないんですよ?使ったのはフライパンとレンジだけです。

なかさん
なかさん
刃物を使わないので、フローズンタイプなら小さいお子様も一緒に料理できますよ^^。

私は作るのは楽しいけど、後片付けた面倒なタイプなんです(汗)。

その点、キットオイシックスのフローズンタイプは洗い物が劇的に少ないのがとっても嬉しいです!

味も美味しいし賞味期限も長い。言うことなしだと思います。

野菜のレンジ加熱時間さえ上手くなれば、これほど簡単な料理キットはないと思いますよ!

野菜townでは他にも料理キット(ミールキット )を試しています。

その中でも、1番と言っていいほどよく考えられている料理キット(ミールキット )だと思います。

キットオイシックスのフローズンタイプを試してみて、キットオイシックスの見方が大きく変わりました。

それくらい衝撃的です!!

オイシックスにはキットオイシックスのお試しセットがあります。

オイシックスにはお試しセットがあるのをご存知ですか?

15〜16品入って1980円で購入できるという、とってもお得なセットです。

オイシックス (Oisix)のお試しセット
なかさん
なかさん
初回購入の時しか買えないキットなんです。

このセット分の食材をオイシックスで購入すると4000円以上はします。半額以下になっているセットということです。

この中にキットオイシックスが入っています。

いきなり注文するよりこちらのお試しセットで注文して、キットオイシックスの味を確かめてから本格的にフローズンタイプの注文を始めるのがいいのではないかと思います。

キットオイシックスのフローズンタイプは長期間保存でき、さらに調理もとっても簡素化されています。

ほとんどのキットが包丁不要でレンジとフランパンだけできてしまいます。

仕事や育児で時間を取られてしまって満足な料理が作れない方には、ぴったりな料理キットだと思います^^。

ABOUT ME
なかさん
野菜town管理人・野菜ソムリエのなかさんと申します。野菜とコーヒーと筋トレが大好きな2児の父です。野菜中心の生活で体調が一変したことから野菜にのめり込み、より生活を向上できる食生活を追求。 自炊ができるよう、栄養豊富で簡単にできるレシピを作っています。 レシピサイトはこちらです