神戸初進出!鶏soba 座銀 元町店は白濁した鶏sobaが旨くて行列必至!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

大阪行列店の鶏soba座銀が神戸元町商店街に初進出したと聞き、行列だろうと早めの時間い訪問してきました。店構えは綺麗な洒落た感じで元町商店街では目立つ存在でした。

神戸グルメブログ

メニューは鶏sobaかあご出汁貝soba、鶏つけ麺の3種類です。トッピングはかなりの種類がありますので、お好みで追加した方がいいと思いますが、基本ノーマルで頂きます。

神戸グルメブログ

行列通路の最後に食券機がありますので、お好きなものを購入して店内に入るシステムです。鶏sobaと燻製玉子を”ポチっと!”880円と120円でちょうど1,000円でした。

神戸グルメブログ

お店の中はカウンターのみで12席しかなく余裕のある席で、感覚は料理屋さんのような綺麗に整頓されたお店でした。かなりご案内が丁寧でホントにラーメン屋か?と思う程の丁寧さにびっくりです。

神戸グルメブログ

15分ぐらい待ったかなぁ?まぁちょっと待つ感じですが、揚げゴボウが白濁した鶏白湯スープに麺を覆うように目立つぐらい入っています。スープに浸すと柔らかくなって美味しいです。

神戸グルメブログ

チャーシューは鶏むね肉と肩ロースだと思いますが、レアで柔らかくて美味しいチャーシューと燻製玉子が1ケ分入っていました。細めの柔らかいのど越しのいい麺が”チュルっと!”いい感じです。

神戸グルメブログ

メンマかと思えばタケノコがこれも柔らかく煮てあって鶏白湯スープによく合います。

さすが行列店!旨そうだねぇ
Jack
Jack

神戸グルメブログ

座銀、神虎、○de▽(マルデサンカク)などを運営している、「銀の葡萄」チェーンのお店です。大阪に3店舗、海外にも3店舗あります。




お店情報

鶏soba 座銀 元町店

住所:神戸市中央区元町通3-10-1 みなと元町10番地ビル 1F
電話:078-381-8566
営業時間:昼11:30~14:30 夜18:00~22:00 日曜営業
お休み:月曜日
「銀の葡萄」グループのHPはこちらから