旨い!美味しい麺と濃厚スープの「光正らぁめん」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

姫路市役所南隣にありますこちらのお店「光正らぁめん」さんに久しぶりに行ってきました。朝から眠い目をこすりながら姫路でお仕事していたので、お腹が空いていろいろ考えましたが、かなり前に来たこちらにしました。

食べ歩きブログ

食券機の前に立つと、昔食べた濃い味が思い出されますねぇ。迷わず「濃厚魚介豚骨つけ麺 大盛り」の画面を”ポチッ!”

食べ歩きブログ

テーブル4席・カウンター16席のこちらのお店ですが、カウンターは背中向けもあるので、そちらに陣取りました。食券をお渡しして、しばらく待ちます。

食べ歩きブログ

つけ麺は「冷もり・温もり」が選べますが、dandyの場合、いつもつけ麺は冷盛りデス。

食べ歩きブログ

お店は忙しかったのに早めに着丼。思い出される濃厚なつけダレ。ツルツルな麺。煮卵に肩ロースのチャーシューがややレアな感じで、もっこり麺で大盛りにして良かった。

食べ歩きブログ

まず麺だけをいただきまして、美味しさを感じます。そして麺をつけダレに”ドボン!”一気にズズッーーーーーーッ!といただきこの味だよなぁ?と思い出すと懐かしささえ感じて幸せになります。チャーシューは肩ロースのレアな柔らかい歯ごたえがたまりません。

食べ歩きブログ

煮干しや濃厚白とんこつ・赤辛とんこつなど美味しそうなメニューが並びます。

食べ歩きブログ

一緒に行ったお仕事の関係者は煮干しラーメンが美味しいと言っていました。

食べ歩きブログ

どれも美味しそうだねぇ
Jack
Jack




お店情報

光正らぁめん

住所:姫路市佃町39
電話:079-283-7173
営業時間:11:00~15:00(L.O)17:00~21:00(L.O)日曜営業
お休み:月曜(祝日の場合は翌日)