店名どおりの元町通り3丁目にあるキーマカレーのお店

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

カレーロードと名図けられたポートタワーから県庁前まで北南に1本花隈駐車場を左手に見ながらの通りにある、元町商店街をタワーロードへ出たすぐにお店はあります。

神戸 グルメ ブログ

みなと元町駅から徒歩5分のところにあるカレー屋さん「元町通り3丁目」。お店のメニューはなんと「神戸キーマカレー」のみで合い挽きキーマに牛スジを加えてネギを乗せたカレーです。牛スジの旨味が濃く染み出したルゥが絶品と人気のお店です。

神戸 グルメ ブログ

お店は決して広くなくカウンター6席とテーブル席が1席あるこじんまりしたお店です。女性の店主さんお一人でお店を賄っていらっしゃいます。

神戸 グルメ ブログ

テーブル席には店名の「元町通3丁目」と大きく描かれた壁画が目立ちます。

神戸 グルメ ブログ

カウンターにはメニューと店主のメッセージが画面を変えながら流れています。メニューは以下の4点で基本神戸キーマカレー(スープ付き)のみで、トッピングの煮たまご、ホワイトチーズ、ネギ増量があります。

神戸 グルメ ブログ

5分待たずに到着する神戸キーマカレー(今週はカボチャのスープ)に煮たまごをトッピングしました。ご飯は熱々なのでガッツくと火傷しますので、ご注意をしてくださいね。

神戸 グルメ ブログ

合挽の美味しいカレーですが、ミンチのゴロゴロ入ったキーマカレーとは一線を画すカレーです。多めに入れてくれるネギが効いていてなかなか美味しいカレーでした。

神戸 グルメ ブログ

トッピングの煮たまごも半熟でトロットロですので、少し辛めのカレーをマイルドにしてくれます。後でわかったのですが、大盛りとかがないので足りない分は無料でお替りが出来ます。これならお替わりするんだったなぁ。

神戸 グルメ ブログ

週替わりでスープが変わるようですが、今週はカボチャのスープでしたが、これがまた美味しくてカレーを食べながら箸休めにこのスープはイケますね。

神戸 グルメ ブログ

あまりSNS(twitter)は更新されていませんが、9年になりますので、カレーロードの老舗店としてコスパの高い美味しいカレーを提供いただきたいと思います。




お店情報

元町通り3丁目

住所:神戸市中央区元町通3-11-10
電話:078-393-5250
営業時間:月曜~土曜11:30~15:00 17:00〜19:00 金曜はランチのみ11:30~15:00
(営業時間変更する場合あり)
お休み:毎週日曜日(ただし、三連休は日曜日も営業)祝日は営業