フラワーロードに面した地下にある極太手打ちうどん「ぶっかけてい フラワーロード店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

こちら「ぶっけけてい フラワーロード店」は神戸の中心地フラワーロード沿いにあり、市役所の向かい側の地下にある手打ちうどんのお店です。

神戸 グルメ ブログ

細い階段を降りていくとお店はそこにあります。かなり急な階段なんでご注意してください。




神戸 グルメ ブログ

ランチタイムと言うこともあって、店内は9割がた満席の状態ですが、奥のカウンターの横にもテーブル席が空いており、2人掛けのテーブル席に陣取りました。見た目は普通のおうどん屋さんです。

神戸 グルメ ブログ

100%手打ちのうどん単品とどんぶり系のセットメニューがお昼のランチのメインメニューのようです。740円~820円というリーズナブルさ!お昼のランチ以外にも日替わりのセットメニューがいろいろありました。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

今回は極太で有名なぶっかけていさんなので、うどん自体を味わえる「ちく天温玉ぶっかけうどん冷」にしました。”麺は細麺もできますが?”と確認されましたが、極太うどんを食べ来ているのでここは”いえ!太麺で!”と強くアピール。そこで登場したのがこのぶっかけうどんです。

神戸 グルメ ブログ

3,564円★ポイントUp4.5倍★うどん 手打ち 手打ちうどん 釜玉・しょうゆうどん8人前セット [17]

薬味の大根おろしとネギや胡麻を入れて、別に出汁が出てきますので、自分でぶっかけます!極太麺とちく天に充分に掛けていきます。温玉を潰して出汁と薬味を極太うどんに絡ませていきます。エッジの立ったお箸よりぶっとい極太うどんですから混ぜるのが重いんです。

神戸 グルメ ブログ

薬味とワカメが極太うどんに混ざり合い、美味しいコシのある美味しいぐっかけうどんになりました。100%手打ちという事だけあって本当にコシがあり、それに食べ応えがある太麺です。うどんの出汁も濃くなくほどよいおしょうゆが聞いているお味で、幅広い年代に人気だろうな!と思いました。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

ぶっかけてい フラワーロード店

住所:神戸市中央区磯辺通4-2-7 田嶋ビルB1F
電話:078-231-3987
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
お休み:土曜夜・日曜