麺増量・替麺無料の名店とのコラボ究極の一杯!「麵道 しゅはり 六甲道本店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

移転をしながらお店の形態もメニューも変化していった「麺道 しゅはり」さん。現在は六甲道駅南側にそびえ立つタワーマンションがある、ウェルブ六甲道の5番街1番館にあります。国道2号線沿いの六甲ボウルの向かいで、灘区役所の公園を挟んでだところにあり、今回初めて伺ってきました。

神戸 グルメ ブログ




入店するとすぐに食券機があるので、メニューを選んで・・・ん?潮ラーメンがない?よくわかんないけどコラボして今月から豚骨ラーメンを始めたとTwtterにあったので、ここは「博多風神とんこつ」に味付け玉子をトッピングして920円。ただし替え麺と大盛りは無料ですので、オーダー時には替え麺をお願いして先に入れてもらい大盛りにしてもらいました。

神戸 グルメ ブログ

奥に長いお店でしたが、入り口近くにはテーブル席が並んでいます。ラーメン店としては清潔感のあるカフェ風なイメージでした。

選べる九州有名店豪華とんこつラーメン福袋8食【送料無料 1.750円】人気屋台小金ちゃん豚骨ラーメン2食+選べる5種類の厳選豚骨らーめん〇選べる九州有名店豪華★豚骨ラーメン福袋8食

神戸 グルメ ブログ

ひとりだったので奥のカウンター席に通されて、しばらく待ちます。グルグルと周りを見渡しながら「ふ~ん」って感じでジロジロ見てしまいました。外のカメラが店内のモニターに映っています。

神戸 グルメ ブログ

味付け玉子の食券を買ってしまったので、残念でしたがLINE・Instagrum・Twtterを新規フォローまたは友達登録で味付け玉子サービスです。

神戸 グルメ ブログ

意外と早くに着丼!しました。替え麺もいれてもらったのでボリュームがあります。豚骨の香りがプ~ん♬として、分厚いチャーシューがドーンと目立ち、トッピングした味付け玉子がほんわか浮いています。

神戸 グルメ ブログ

スープも本格的な濃いめの博多豚骨スープではありませんが、ほど良い濃さと豚骨のいい出汁がでています。麺は細麺ストレートで博多豚骨と言うだけありましたが、めちゃめちゃ細いわけではありませんので、替え麺にしなくても良かったかなぁって思いながら麺をズズッーーーーーーッっと!

旨い!

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

真ん丸な味付け玉子が半熟で塩味が強くて、スープとの相性が非常に良い感じがしました。半分づつ食べたのですが、ちょうど良い感じになりました。替え麺も入れていたので最後にはスープのタレを少し足しましたが、潮ラーメンとまぜそばのイメージがあった「しゅはり」さんでしたが、豚骨も美味しくいただけました。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

麺道 しゅはり 六甲道本店

住所:神戸市灘区桜口町5-1-1
電話:050-5456-7588
営業時間:【月~金】11:00~ 24:00(L.O23:30)【土日祝】11:00~ 24:00(L.O23:30) 日曜営業
お休み:無休