兵庫県産の地鶏を使った濃厚鶏そばが美味しい人気のラーメン屋「麵屋 武一 神戸本店」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

焼き鳥屋職人とラーメン職人がコラボして誕生した濃厚鶏白湯ラーメン専門店「麵屋 武一 神戸本店」は新橋を本拠とするコラボ麵屋として誕生しています。今回飲みの帰りに小腹が空いたので寄って帰りました。

神戸 グルメ ブログ

店内に入るとまず食券機がドーン!と陣取っていて、食券を購入します。今回はお店に入るまでは濃厚鶏白湯の塩を食べる気満々で行ったのですが、”辛味噌”スープが目に入ってお酒も入っていたせいもあり、濃いめの味が欲しくなり、濃厚鶏白湯辛味噌のボタンを”ポチっと!”

神戸 グルメ ブログ

店内はかなり席の間隔が広く取られていて・・・コロナ対策か?ゆったり座ることができました。お店はお一人で切り盛りされていました。

神戸 グルメ ブログ

空いていたせいもあるのかもしれませんが、待つこと約5分で着丼。新鮮な鶏を長時間炊いた濃厚鶏白湯に辛味噌タレを合わせた絶品スープ!かなりの時間煮込まれたスープだけにドロっとした感じが濃厚で食欲をそそります。

神戸 グルメ ブログ




麺はやや太めのストレート麺。 いい感じの適量のスープを吸い上げてくれる計算された麺を一気にズズッーーーーーっと!

うーん濃厚!

神戸 グルメ ブログ

2枚入っている鶏チャーシューは絶品! 丹波地鶏のむね肉に低温調理を施し、しっとりとした食感に仕上げでます。 めちゃくちゃ美味しいですね。

神戸 グルメ ブログ

つくねも恥ずかしそうに隠れていました(笑)最後の方で見つけましたが鶏屋さんのつくねだけあってしっとりして味がある美味しいつくめを一口で”パクっ!”

【送料無料(メール便)1,200円】お試し ラーメン セット 鶏の旨味が凝縮された味!≪鶏白湯ラーメン3食セット≫

神戸 グルメ ブログ




卓上には
・フルーツ酢
・自家製辛味
・魚粉(煮干し粉)
・黒七味
・白ごま

等々好みの味付けにできる薬味が揃っていますので、お好みで味を調整できます。辛味噌スープだったので今回はそのままいただきました。

神戸 グルメ ブログ

素材が兵庫県産、東京本店よりもしかしたら美味しいかもしれませんね。壁にはらーめんの美味しい食べ方が貼ってありましたので、お好みに合わせて調整すると濃厚鶏白湯がより引き立って抜群の一杯になるかもしれません。

神戸 グルメ ブログ

お店情報

麺屋 武一 神戸本店

住所:神戸市中央区中山手通2-1-15 アクセルビル 1F
電話:050-5592-8595
営業時間:【火~土】11:00~1:00
※スープが無くなり次第終了
【日】11:30~00:00
※スープが無くなり次第終了
日曜営業
お休み:月曜日
麵屋武一のHPはこちらから