大きなナンはおかわり自由!三宮駅東口近くのネパール・インド料理店「ヒマラヤンジャバ」

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

三宮の東側に少し行ったところにネパール・インド料理店「ヒマラヤンジャバ」はあります。マンションの1F東角にひっそりと佇んでいます。このあたりは飲食店が軒を連ねてランチタイムはサラリーマンが多い地域ですね。

神戸 グルメ ブログ

以前から気にはなっていたので本日日替わりのカレーとメニューを睨めっこします。本日の日替わりカレーはチキンカレーです。ランチメニューではAは普通のご飯にカレーが掛かったカレーライスですので、それ以外ナン食べ放題なのでナンを選べるBのメニューにしました。

神戸 グルメ ブログ




MTR レトルトカレー 選べるお試し3品セット ≪簡易パッケージ≫日本正規販売店 ,インドカレー,1000円 ポッキリ,神戸スパイス,ゆうパケット便送料無料

神戸 グルメ ブログ

さすがお店に入ると店名どおりヒマラヤ山脈のポスターが貼ってありました。ネパール人女性らしき人が手を合わしてる感じがヒマラヤンジャバらしいところかもしれませんね。

神戸 グルメ ブログ

オーダーしたのはBランチで日替わりカレーはチキンカレー。サラダとご飯に大きなナンが付いてきてドリンク付き800円とリーズナブルです。

神戸 グルメ ブログ

このどデカいナンを攻略するに十分なほどのカレーの量です。これはコスパが高いと言えるでしょうね。おまけにナン食べ放題です!さすがにお代わりは無理でしたけど、カレーに合ったモチモチした美味しいナンでした。

神戸 グルメ ブログ




カレーの辛さは調整できます。何も言わなければ、やや甘い感じがするほどの辛さのないカレーです。本格的な美味しいカレーですので、モチモチのナンを付けて食べるといくらでも食べてしまいそうです。

神戸 グルメ ブログ

同伴したメンバーがオーダーしたのはCランチのネパールランチ。日替わりチキンカレーとほうれん草のカレーが付いて950円とこれまたリーズナブルです。

神戸 グルメ ブログ

ドリンクはラッシー・ホットチャイ・アイスチャイ・コーヒーの中から選べます。チャイが良かったのと暖かくなってきたので、アイスチャイにしました。シロップをちょっとだけいれると甘さが引き立ちカレーのお口をサッパリしてくれます。

神戸 グルメ ブログ

ドリンクも付いてコスパ的には高く、味も美味しいので完全にアリですね。ランチタイムは混むので早めに伺いたいところです。辛さは調整できますので、お好みでオーダーしてください。

お店情報

ヒマラヤンジャバ

住所:神戸市中央区御幸通3-2-4 1F
電話:050-5595-7437
営業時間:[昼] 11:00~15:00 (フードL.O. 15:00)[夜] 17:00~23:00 (フードL.O. 22:30)
お休み:不定休