創業祭を開催しているスシローで久しぶりにランチしてみた!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

非常事態宣言中の兵庫県ですが、お仕事のついでに早めのランチをしようとJackこと大食いK氏と「どこのお店が空いてるかなぁ?」とこちらの記事にある神戸の老舗洋食屋さん「マルヤ」はボリュームがあって美味しい!のマルヤ都店に行ってみましたが自粛でお休み・・・ならこちらの記事にある昔ながらの雰囲気がたまらなくそそる中華そば屋「まるやすらーめん」スシローにしようとK氏に尋ねたところ「スシローで15皿ぐらい行きましょう!」ということでスシローに行ってきました。

神戸 グルメ ブログ

Leftydanndyさん15皿は冗談ですよ(笑)
Jack
Jack

駐車場は半分ぐらい車が止まっていましたが、待ちはまったくなく受付機で番号を出力して即入店することが出来ました。TakeOutをするお客さんもいて、やはり#お家でご飯 が定着しているのが解りました。

神戸 グルメ ブログ

お店は3密を防止する為か、ほとんどお客さんが居ないように見えました。かなり広いお店なのでガラガラの感じです。

神戸 グルメ ブログ




ご存知の通りモニターでも注文を早速始めます。JackことK氏はまずうどんをオーダー(笑)

神戸 グルメ ブログ

キンコンキンコン♬鳴りながらオーダー品がお皿に乗ってやって来ました!久しぶりだなぁこの感覚!なんか嬉しくなってきましたが、もう少し自粛の我慢です。

神戸 グルメ ブログ

第一弾のオーダー品が揃いました。いわし・生蛸・海老・鯛のオーダー品は美味しそうです。なかなか食べれない生ものですがよく考えれば機械がシャリを握ってネタは乗せているだけなので、清潔ちゃー清潔だし、素手でお鮨握られても今はねぇ・・・気になっちゃいますよね。

神戸 グルメ ブログ

第二弾はあらの赤だしと烏賊・サーモン・タラバ蟹とかに味噌の軍艦巻きをオーダーしてまぁまぁお腹いっぱいになってきました。K氏もうどんが効いたのか最後の一皿に移りました。

神戸 グルメ ブログ

あらの赤だしは粗が大きく入っていてなかなか美味しく、量も多かったので満足できるものでした。これで180円は安過ぎでしょう。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

なかなか食べれない今の時期に生ものを美味しく安く提供していただくのは嬉しいですね。最後にもう一皿生蛸をオーダーしてご馳走様です。やっぱりビール飲みながら寿司は喰いてぇ~なぁって言いながらランチを終えてお勘定1,188円(税込)のお安いランチになりました。マグロ多食べるの忘れてた(汗)

お店情報

スシロー 灘店

住所:神戸市灘区都通3-1-1
電話:078-806-0161
営業時間:11:00~23:00(LO.22:30)
お休み:無休