リーズナブルなお鮨屋さん「双葉寿司 三宮店」はコスパが高く美味しい!

dandy
dandy
こんにちはdandyです!

脂っこいものが続いていたので、本日はあっさりお寿司ランチにしました。神戸の阪急神戸本線三宮駅高架下にある寿司店「双葉寿司 三宮店」。駅からも近くいつも仕事帰りのサラリーマン、家族連れととにぎわっているお店です。こちらは北側の高架下の入り口です。

神戸 グルメ ブログ

こちらは南側のリムジンバス乗り場前の入り口です。どっちが裏口か解りませんが高架下を通過するように二つの入り口があります。

神戸 グルメ ブログ




店内は10メートルを超える長いカウンターとテーブル席も数席あり、大人数でもゆっくりとくつろげます。メニューも1貫105円からとリーズナブルでネタの種類も100種類以上、一品料理も数多くそろえていますので軽く飲むのにも最適です。

神戸 グルメ ブログ

今回はカウンターで夜に美味しいメニューをいただきました。まずは生ビールからいただきます。ランチメニューは11:30~15:00迄ですのでご注意ください)

神戸 グルメ ブログ

この時期は鱧の湯引きからいただきました。良質共にまったく問題のないコスパで、上質のネタが揃っていますのでおいしくいただける内容です。

神戸 グルメ ブログ

ゲソの塩焼きもお願いしてなかなかの歯ごたえとこの量でビックリしました。

神戸 グルメ ブログ

ハイボールに変更して、お寿司に移行していくことにしました。

神戸 グルメ ブログ




神戸 グルメ ブログ

最後は辛丹波(辛口)にかに味噌という最高のマリアージュで終了としました。これはめちゃめちゃ合いますよ。

神戸 グルメ ブログ

夜もアテやセットが豊富で並みから特上までお得な価格でご提供いただけますので、軽くつまみながらお安く飲める庶民的なお寿司屋さんとして便利に使えると思います。

お店情報

双葉寿司 三宮店

住所:神戸市中央区北長狭通1-31-19
電話:078-391-0363
営業時間:月~土 11:30~22:30 日・祝 11:30~22:00 日曜営業
お休み:無休
双葉寿司のHPはこちらから