季節のはなし

季節の行事や自然のことをつづっています。気軽に寄ってってね。

バレンタイン

バレンタイン彼氏にはあげない!お返しくれない彼の反応は?

投稿日:

※このページにはアドセンス・アフィリエイト広告を使用しています


バレンタイン彼氏にはあげないお返しくれない彼

チョコが大好き!

あげるのももらうのも楽しめる、バレンタインって素敵なイベントです。

だけど一年だけ、バレンタインなのに彼氏にはあげない!という暴挙に出ました。

だってずっとホワイトデーにお返しくれないんだもん。

そして彼の様子を見てみました。

スポンサーリンク

バレンタインだけど彼氏にはあげない

なんと意地悪な見出し!(笑)

でもこれには訳があるんです。

自分自身チョコが大好きだし。

食べることが大好き。

そんなわけで毎年、

バレンタインには食事と一緒に、食後のチョコレートデザートを張り切って用意していました。

そうこうしつつ5年ほどたち、はたと気づいたのです。

そう、彼はバレンタインのお返しをくれない彼氏だったのです。

バレンタインのお返しをくれない彼氏

のんびりしているのか、間が抜けているのか(笑)

ホワイトデーに彼から何ももらえないことにもあまり構えてはいませんでした。

でも、ふと気になってくると、気になるもので。

もしかしたら、イベントに興味のない人なのかな?

でもバレンタインは楽しそうに過ごしているわ…

これはもう、ホワイトデーというものを知らないのでは?!

……あり得る。

などなど考えつつ過ごしていた、ある年のこと。

職場の女の子からもらったバレンタインのお返しを一緒に選ぶように言われたのです。

んんっ?

んんんっ??!

この人、ホワイトデーを知ってたの?!

と、衝撃(笑撃?)の事実を知りました。

翌年のバレンタインには、わたし初めてバレンタインのおもてなしをやめてみました。

どういう反応が返ってきたかというと。

何か怒ってる?

あの…、バレンタインだったんだけど?

などなど。

そうなんです!

きゃつ(彼)は、

バレンタインとホワイトデー、両方ともどんな日か知っていたんです!

そのうえ、バレンタインデーはいつも楽しみにしてくれていたそうです。

スポンサーリンク
楽しんでくれていたことは嬉しかったけども。

そんな彼だったので、

バレンタインデーに何もあげない!とするとかなり慌てていました。

このうっかりさん。

何年もホワイトデーに何もしていないというのに、このタイミングで焦るなんて、このうっかりさん。

これまでどうしてホワイトデーをスルーしてたの?と聞いてみると…

「わたしのほうがホワイトデーに興味がないように見えた。」そうな。

もはやウケる…

イベントに興味のない彼氏

彼のようにど天然なケースだけでなく。

イベントに興味がないという彼氏にも、一度バレンタインのチョコやプレゼントは渡さずに様子を見てもいいと思います。

ただ、このバレンタインやホワイトデーというイベントは、プレゼントの後ろにある気持ちを贈りあうものです。

バレンタインにチョコを渡さないことによって、あなたからの気持ちがないと思われては残念。

「バレンタインに何か渡してもいい?」

ちゃんとお付き合いしているなら、先に気持ちを聞いてみましょう。

バレンタインだけど彼氏にはあげないのまとめ

決して意地悪したくて、あげないんじゃないんですよ?

ただ、

ホワイトデーにお返しをくれない

イベントに興味がない

こんな彼なら、バレンタインでも彼氏にあげない。

あげずに様子を見る。

というのも良いかもしれません。

少なくとも、バレンタインにあえて彼氏にあげないとしたことで、翌年からちゃんとホワイトデーを用意してくれるようになりました

用意してくれるという気持ちが嬉しい。

これまでもらってなかった分、喜びもひとしおです。

かわいそうな人を見る目で見ないでっ(笑)

「どうしてくれないの?」

そんなふうに詰め寄られるのは苦手、とする男の人は多いよう。

それよりは、一年だけ思い切ってあげない!とした方がすっきりと伝わったようです。

今回のはなしは、ど天然な相方をもつわたしの例です。

それこそカップルごとに、それぞれスタイルがありますよね。

バレンタインにチョコを贈っても、ホワイトデーのお返しをもらえない。

そんな健気な女性(笑)は私だけでなく。

友人にもいました。

ホワイトデーのお返しを毎年一緒に買いに行くけど自分へのお返しはもらってないという、健気な女性(笑)

でも、その友人は楽しんでいますね。

今年で通算12年、ホワイトデーのお返しもらってないんだよ~笑

笑ってます。

笑って記録が伸びるのを楽しんでいました。

パートナーとの付き合い方は、ここまで達観できたほうが楽しく過ごせそうですね。

スポンサーリンク

おすすめの記事

                                        

-バレンタイン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー