Marmot コーデ

HOLIDAY WEAR

おじさんの休日の服装は、アウトドアブランドが楽チンでシルエットも整うで、とてもいいです。

おじさんの休日の服って、難しい。

楽チンなやつで、ジャージやスエットにすると、おじさんは、だらしなくなります。

シャッキと、シャツやジャケットを選ぶと、どこかに出掛けるときは、いいですが、家もしくは近所ぐらいしか出歩かない休日は、んんんんん?「なんか違う」なんてことになります。

おじさん、ちょっと近所のコンビニに行ってくる言って、ジャケット着てたら、気持ち悪いし。

おじさんの休日の服装は、アウトドアブランドが楽チンでシルエットも整うで、とてもいいです。

アウトドアブランドのいいところ

・楽です。
伸縮性が高く、ジャージ・スエットに匹敵します。

・オサレです。
今時のアウトドアのファッションは、シルエットにもこだわっており、オサレです。

・丈夫です。
本来は、屋外で活動するために作られた服なので、耐久性が高いです。

・高機能で快適です。
蓄熱や発熱したり、防水だけど湿気は逃がすとか、最新の高機能で常に快適です。

おじさんのアウトドアブランドの選び

いろんなアウトドアブランドがありますが、おじさんのアウトドアブランド選びのポイントはこれです。

アウトレットで買える、もしくは近くで買える、それほど高くない。

あの最新を選ぶ必要はありません。なのでアウトレットで充分です。
そして、アウトドアブランドの製品は、高性能ゆえに高いやつがあります。でも、山登るわけじゃないので、高機能で高価なやつ買う必要ありません。

アウトドアブランドとして、まじなやつ。

なんちゃってというか、聞いたことないというか、これホントは山登れないでしょ。というやつはダメです。極端に安価なやつもダメです。
見る人が見たら、「おっ」ってなるやつです。「あの人、山登るのかな?」なんて思われるやつです。
こおいうところが大人オシャレです。

若者は、それほど着ていない。

ノースフェイスとかパタゴニアとかだと、若者着てますね。
マネすると、「おっさん、真似して、若作りして」みたいなことになります。
痛い目で見られるから、はずしておく。

となると、おすすめは、これ。

Marmot(マーモット)

おじさんのアウトドアブランドのコーディネート

おすすめを紹介する前に、注意点です。

・ジャストサイズを選ぶこと。(ダボダボ・ピチピチはダメ)

・黒・白・紺・グレーの4色から選ぶこと。

・靴もあわせること。靴に手を抜かない。

それでは、ジャケット、インター、パンツ、シューズまで、おすすめ紹介します。

ジャケット

外行くときに、着るアウターね。
ナイロンのジャケットですが、ゴアテックス (Gore-Tex) を選んでください。
質感もいいし、シルエットもいいんです。
加えて、ゴアテックス (Gore-Tex) は、雨降ってきたら、感動しますよ。傘いらないから。

Marmot Gore-Tex ジャケット

Marmot Gore-Tex ジャケット

黒がいいと思います。
シュッと見えるから。

インナー

フリースです。
ユニクロでもいいんですが、ここは一着、アウトドアブランドのフリースも買いましょう。
やっぱ、質感とシルエットが違います。

Marmot フリース

Marmot フリース

あと、ユニクロじゃないというところにも、山男のこだわりがね。

アウトドアパンツ

このパンツがキモです。

とにかく楽。暖かい。シルエットがいい。

Marmot クライミングパンツ

Marmot クライミングパンツ

スポーティなんで、その他カジュアル系の服装、なんでもあいます。Tシャツはもとより、パーカー、ダウン、なんでもパンツはこれで良い。

シューズ

シューズは、ほんとにアウトドアに出掛ける場合は、アウトドア用のブーツとかを選べば、当然、マッチします。

休日の服装、普段着として着ている場合に、まじアウトドアブーツ履いていると、履き脱ぎ面倒ですし、ちょっと気合入り過ぎなので、スニーカーがいいでしょうね。

アウトドアスタイルに合うスニーカーは、これです。

ナイキ エア フマラ

ナイキ エア フマラ

ナイキ エア フマラ

NIKE AIR HUMARA 17 PREMIUM ナイキ エア フマラ 17 プレミアム グレー×グリーン×オレンジ メンズ スニーカー ao2606-002 8.5(26.5),-
NIKE(ナイキ)

アディダス UltraBOOST Uncaged

アディダス ULTRA BOOST

アディダス ULTRA BOOST

ニューバランス 1500

ちまたにあふれているのは、996ですが、大人はちょっと差をつけて、1500。どうでしょう?

ニューバランス 1500

ニューバランス 1500

以上 「おじさんの休日の服装は、アウトドアブランドが楽チンでシルエットも整うで、とてもいいです。」

でも、このスタイルで、レストランとか、ショッピングとかは、いっちゃダメよ。

そん時は、こっちね。


キャンプ用品価格比較サイト「キャンプ沼」始めました。

このブログの管理人がキャンプにはまりました。「キャンプ用品価格比較サイト キャンプ沼」を始めました。是非、見てやってください。


-HOLIDAY WEAR

© 2024 COMFORT WEAR Powered by AFFINGER5