私、今回の渡韓で初めて明洞の8階建てダイソーに行きましたt。

今まで、劇混みという噂を聞いて避けていたんです。

でも、今回は時間もないので一度で必要なものがそろうようにと

開店時間ぴったりに行きました。

結論から言うと、

 

今まで行った韓国ダイソーで一番ワクワクして買い物できた!

楽しかった!爆  笑

 

時間もよかったのか空いていてとても見易かったです。

開店間際と閉店間際はねらい目かも~。

 

そして。。。

 

まあ、結構な量を買いました(笑)

 

体洗うタオルは今までのが使い勝手悪くて、交換しようと思って買ったのですが

交換するの忘れました。

ラッピングバックは結婚する友達にちょっとしたプレゼントを用意したのですが

日本では適当な大きさのものを探せなくて、ちょうどいいサイズがあったので購入。

さすが韓国!Galaxyの付属品がたくさんあった!

 

で、この中で今日ご紹介するのはこちらです。

持ち運びのできるハンディー加湿器です。

 

ダイソーだけど5000w。

そういえば、今回買ったものほとんど5000Wだわ。

 

ポーチに入れられるくらいの小ささです。

USBで充電して使います。

この大きさなので、タンクを満水にしても3分くらいで終わっちゃうのですが

思ったより、すごい威力だったんです。

 

動画をとってみました。

 

 

 

水蒸気が結構な勢いで噴き出すんですよね。

ダイソーとは思えないクオリティ。

 

会社で昼休みにでも使おうかなと思って持って行ったのですが、

音が結構目立ってしまい使いにくかった。。。

ただいま様子見。

 

デスクに加湿器を置ける環境であればいいのですが

会社によっては余分なものはNGというところもあると思います。

でも、風邪やお肌の老化には乾燥が大敵!

そんなとき、このハンディータイプの加湿器を持ち運べば

手軽に加湿できていいんじゃないかと思います。

たった3分だけど、まったく何もしないより全然いい!!

 

他の加湿器は日本のダイソーの方が可愛いのがいろいろ種類があったけど

ハンディー加湿器なんて、さすが美容大国韓国だなあと感心しました。

 

色は私が見た限り、黄色、ブルー、白の3色だったと思います。

あえて白を選んだけど、今思うと黄色も可愛かったかもなあ。

ちゃんと充電用のUSBもついています。

これで5000Wは結構お得なのではないでしょうか?

 

あとは、どこで使うか。使いどころを見つけなきゃな。。。真顔

 

フォローしてね!