深夜にこんばんは。
やっと、レポート一つ出しました。
パソコンで打つから時間がかかって半端ない。
手書きならマッハの勢いで書けるのに。
あと、一つ残っているけど何も手をつけずに締め切り明日。もう間に合わない気がします真顔

えーっと、愚痴になっちゃうかもしれませんが、
このとんでもなく忙しいおり、私の睡眠時間ここ10日ほど3時間くらいで人参飲みながらなんとかやってるんですけどね、

意味のないLINEを送ってくる人がいるんです。
しかも、一回しか会ったことない人。

別に親しくもないんだが、皆さん飲まれていたせいか、親しくしているつもりらしい。
私、お酒は体が受け付けず、シラフですねん。
だから、一回しか会ったことのない人からLINEがくるのが、?って感じなんです。
これについては、友達にグループLINEに招待されちゃって、まさか毎日日記みたいなLINEくるなんて思わないから、入っちゃったんです。
そしたら、毎日意味ないLINEがくるんです。
ただのスタンプとか、飲み会中とかご飯の写真とか。。。
どう反応していいのか、困惑です。
たぶん、ほかのメンバーも困惑してる?
返事、ほぼなしだもん。
音が鳴らないようにしてたら、今度はダイレクトにスタンプが送られてくるようになった!

正直いうと、うざい。。。のよ。
私はこういう人が最も苦手。

ええ、日本人じゃありません。韓国人です。
でも、私と同世代のアラフォー。

私、韓国にいたときに韓国人の「常に連絡説」を同世代の社会人に確認したとき、かなりの人数が

忙しいのに、そんなことしない。
するのは若い子たちだけ。
自分がするとしたら、奥さんとか旦那さんとか、彼女とか彼氏とかだけ。
でも、実はめんどくさい←男性
彼氏でもない人から来たら何様だと思ってブロック←女性。さすが強いな(笑)

若い頃携帯なし世代は、結構感覚が日本に近かったんです。

でも、なんなの?これは。。。
なんか、もうLINEがストレス。
来月もみんなで会いましょうと約束したけど、もう行きたくない。。。
だって、ここ日本だもん。
日本在住韓国人なら、日本の流儀に(いや韓国でも社会人はしない人多い)したがってくれよ!

て、いうか夜中とかにくると、寝る時間もないのに、なんなの!?と思うとだんだん怒りとかストレスが沸いてきて
会ったときは印象普通だったけど、すっかり印象が悪くなってしまいました。
(忘れてるかもしれないが、年末までとても忙しいと話して、私は2時間で先に帰りました。 )
それじゃなくても時間ないのに、韓国語でLINEするのってものすごく時間がとられるんですよ。

それにさあ。

親しくない人から、スタンプとか、おやすみとか送られてきたら、ドン引きしますよね。。。
ただでさえ、大変な時に余計なストレスかけないでほしいです。

友達さえ絡んでなければブロックしちゃうんだけどな。
(友達は酔っ払って楽しく過ごしちゃう人だから親しい仲間を認定している。温度差があるのがまた厄介)

とりあえずしばらくは時間もないし無視しとこうと思います。
あんまりしつこければ友達に言って抜けさせてもらうしかないかな。

ああ!めんどくさい!
では、おやすみなさい。チーン