2,3日ブログ放置をしていましたが、事件が起こりました。

 

 

サイバー大学の学費がちゃんと払えていなかったことが発覚ガーンガーンガーン

 

しかも深夜に。。。

ぞわ~~~~っとしました。

 

そもそも、どういうわけか今学期の学費を払おうとすると

韓国独自の保安システムをインストールせねばらなず。ま、これは毎学期なんですが

今学期はエラーが続き、カード決済をするまで2晩かかったんです。

そして、やっとカード通ったと思ったら、どうやらエラーだったらしく

カード会社の明細見ても全然上がってこなくて、おかしいなと思って

学校のシステムからあれこれ探ったら、科目申請はできているのにお金が払えてない!という事態が発覚。

私の調査が合っているのか、ここまで調べたら2時半(夜の。明日会社なのにえーん

 

とりあえず、学科の学生課に問い合わせのメールを出して寝ましたが

 

もうさ、気になってアドレナリン出ちゃって寝れないんです。

 

結局睡眠時間、2時間で会社に行きましたが

異様なアドレナリンの量だったのか全然眠くもならず

なんとか午前中の仕事を終えて

スマホから、学校のメールを見たらすぐに調べてくれたみたいで返事が着ていました。(感謝)

 

その結果

科目申請はできているので、次回の最終学費納付の時に必ず納付してくださいね~とのこと

 

ありがとうございます!!カムサハムニダ~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最終学費納付は学期開始後の1週間です。

ただ、今回エラー出まくりだったのでちゃんとできるか本当に心配です。

 

そこで、同じくサイバーで勉強している友達に

事態を話して、本当にできなかった場合、私のIDでログインしてもらい代理で払ってもらうことにしました。

友達も何度かエラーがでて、何回目かで支払いできたようです。

 

私は毎回メインカードのVISAで支払いしていますが、

本当にダメなら今度はJCBでもやってみようかな。。。

 

こういう時、国内在住じゃないので振込に変更なども気軽にできないので大変です。

結構大金なので、韓国在住の友達に頼むのも気が引けますし。。。

やっぱり今度、チェックカードで支払いできるように

あっちに残している銀行口座に120万₩くらい入れておいたほうがいいのかな?

 

単位を落とさなければ、早くて2020年下期で卒業予定です。

まさかの支払いできない!で単位を落とすのだけは勘弁してほしい。。。

 

次はちゃんと支払いできますように。

 

フォローしてね