3連休、終わっちゃいましたね。

結局、どこにも行かず、やろうと思っていたことは半分くらいしかやらず

なんかぼーっとしてしまいました。

ずっとマスク探しに翻弄されていたような気がする。。。

もうすぐパンハクも終わりなのに。また怒涛の日々が来るのに~~

明日から仕事終わってからちゃんと過ごさなきゃ。

 

まあ、こんな風にいろいろのびのびになっていたのには訳がありまして

と、いうのも

今年の確定申告に結構手間取っておりました。。。

 

去年は3分の1くらいしか働いていないのですが

社会保険料を納付した分が途中で切り替わったため一部還付されたりとか

親をこの収入で扶養に入れるのか?などなどもろもろやっていたら

3回もやりなおすはめに。。。

なんとか、今月中に届け出したい!と思い、先週毎日仕事から帰ってきてから格闘しておりました。

 

3連休最後の1日はその申告書をもって地元の税務署へ!

地図を見たら歩けなくはなさそうなので、往復歩いて、

途中寄り道したりしたら、トータル7~8キロは歩いていました。

今は足ががくがくです(笑)

しかも歩きすぎて、夕飯直前に低血糖を起こし、手震える(笑)

 

なにも食べなかったわけではありません~

お昼は軽くパンで済ませて、スタバでこれを買ってきました!

 

スタバのさくらスイーツ。

 

さくらドーナツと。

 

さくらシフォンです!

 

写真がイマイチでゴメンナサイね(笑)

 

1人で2つ食べたらさすがにヤバイので母とシェアしました。

どちらも桜の風味があって美味しかったです。

個人的にはさくらドーナツのほうが好みでした。

ドーナツにほど良い塩味があり、食べ応えある生地、でも堅くない。

上に乗ってるさくらチョコもちゃんとさくらの香りがして美味しかったです。

 

母はシフォンが好みだそうです。

こちらは桜餅をケーキにした感じ。

ピンクのケーキが見た目可愛いですが、味もしっかりさくらでした。

 

スタバのフードって年1回食べるか、食べないかなんですが

やっぱり高いからか味は間違いない気がします。

しかし、スタバで買い物したのに、ドリンク買わずに家でインスタントコーヒー合わせてるっていう。。。www

貧乏舌なんでスタバみたいな高級コーヒーはちょっと好みではない。

フラペチーノは好きだけど、ちょっとカロリーを気にしてスイーツだけにしました。

 

余談ですが、ショッパーが可愛い。

これ、なにかにリメイクできないかな~。

(後ろはコリアンベアリスタと私のお雛様です)

 

さて、明日から通常運行開始。

コロナに負けず頑張ろう!

帰ったらミニ韓服の型紙当てて、生地を切るとこまでやるぞ~。

 

ファイティン!

 

フォローしてね!