今日は在宅勤務だったのですが、お昼ちょっと前か仕事のチャットで

「志村けんが。。。」と聞いて、ビックリ!

急いでスマホでニュース見たら、まさかの訃報でした。

 

私が子供時代のスター。

全員集合はテレビで見ていました。

いつか、公開放送行ってみたいなあって子供心に思ってた。

伝説の生放送停電事件もテレビでリアルタイムで見ていて、本当にビックリした記憶があります。

 

子供のころのスターって、いつまでも年をとらないような気がしていましたが

最近はやっぱり年取ったなあ、でもお元気でパワーがあるなあ。って思っていました。

 

それがコロナであっという間に行ってしまうなんて。。。

正直、今日は一日心乱れました。

 

まだ信じられないというのが本当のところです。

 

でも、生きている私たちはまだまだコロナとの闘いが続いています。

今日まで在宅勤務でしたが、明日からはまた出勤です。

決算だから仕方ない。

3月末に支払う振込も終わってほっとしたけど、また来月末の支払いはあるし

払わなければ潰れてしまうかもしれない中小企業や業者さんもあるでしょう。

感染しないように細心の注意を払いながらも

がんばって戦わなければと改めて思いました。

 

志村けんさん、いつも楽しい笑いをありがとうございました。

楽しかった子供のころの記憶、さいきんの温和なお姿、

決して忘れません。

きっと、ここまでずっと走り続けてきたと思うので

ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございました。

 

フォローしてね