今日で6月も終わりです。

キャッシュレス還元が終わるよ~~~。

消費増税とコロナで消費が落ちているのに延長はなく、減税もなく

私個人の予想としてはまた消費が落ちるだろうなあと思っています。

そんな、私も今日は「キャッシュレス還元今日までだし。。。」と

朝の散歩でコンビニスイーツを買ってしまった(笑)

 

さて、本題。

そろそろ暑くなってきたので、普段は温かいお茶かコーヒーの私もちょっときつくなってきました。

そこで、これを作って飲んでます!

 

わかりますか?

自家製レモンデトックスウォーターです。

難しいことなんて全然ない。ミネラルウォーターにレモン2切れ入ってるだけ!

ちなみにボトルは2018年の平昌オリンピック公式グッズwww

雪の結晶模様がハングルで作られているんですよ。可愛い。

 

何年か前にフルーツフレーバーのデトックスウォーターにはまったことがあったのですが、

今回作ったのは自粛期間中にコレを買ったから

 

 

 

 

私が買ったときは別サイトで1+1をやっていて、国産フルーツのみだったんです。

 

で、その中にカットレモンが入っていたんです。

冷凍のカットレモンって、どうやって使うのか。。。

スムージ―とかジュースとかを手作りする人なら使い道あるんだろうけど

他のフルーツはヨーグルトと一緒にいただいてしまったりしたので

レモンが2袋余ってしまったんです。

そこで、そうだ!レモン水作ろう!と思いついて

冷凍レモン2切れにミネラルウオーターを注いで1晩おいたレモンデトックスウォーターを作ったのでした。

朝に1杯、のど乾いたら飲んで

これを飲み始めてから、なんとなく体の中がスッキリしているような

体重も飲まないときと飲んだときで5.600グラムは変わります。

飲まないと逆に体がむくんでくる。。。

 

大体、2切れで2~3回はミネラルウォーターを注いで飲んでます。

最後がレモン絞って、残った果肉にかぶりついてます(笑)

 

冷凍レモンなくなっても、レモン買ってきて凍らせて作ろうかな。

夏は麦茶もいいけど、簡単お手軽なレモンデトックスウォーターもおススメです!

 

フォローしてね!