楽天お買い物マラソンが26日深夜までですが、今回は欲しいものがあまり安くなっておらず

参加は1店舗のみになりました。

しかも500円以下のお買い物。

買いたかったものは楽天では、2000円以下なので追加しないと買えませんって断られてしまったのでAmazonで買うことにしました。

本当は店頭で買えればよかったけど、このコロナで店頭から消えてしまったんですよね。。。

コロナで消えた品物。。。それは

 

無水エタノール!

 

家にたくさんあるアロマオイルを使おう!と思って買おうとしたら店頭から姿を消してるし、

コロナ前より結構高値。。。

そんなわけでアロマ用を購入しました。これはコロナ前と価格はかわらないんだろうか。。。

 

 

 

使い切れるかわからないので、まずは100mlから。

 

楽天ではこちらを買いました。

 

すぐ飽きちゃうかもしれないから、安いのをwww

でも、今Amebapickみたらこんなのあった!

 

ミッフィ!!かわいい!こっちにすればよかった~。

 

これもかわいい~。

 

数年前にはやった、物忘れに効くアロマオイルがたくさんあるので、

いまこそ使うときだな!って思ってます。物忘れ、当時より厳しいしね(笑)

手作りアロマ生活がうまいこといったら、またブログに書きたいと思います。

(失敗するってことがあるんだろうか?)

 

さて、本日のお題のもう一つですが、2000年に私が初めて買ったノートPCが押し入れから出てきました!

事の発端は在宅勤務している私のPC(会社から貸与)をどうしても甥っ子がいじりたがるので、昔のPCあったよねと探してみたこと。

なんとWindows98!

私が2代目を買った後、しばらく自宅で寝ていたのを、当時2度目の学生をしていた妹がレポート書き専用にして使ったので、多分通算8年くらい頑張ってくれたんじゃないかなあ。

もう、甥っ子のおもちゃにしようと思って妹と押し入れをあさったら出て来たんですが。。。

 

さすがに様相がやばかった!

特に液晶が劣化して、画面から白い粉が落ちてきました。

とりあえず拭いて、甥っ子に差し出したら楽しそうに会社員ごっこしてました。www

 

NECのLavie、この子を電話回線に直接つないでゴスペラーズの情報収集を始めたことから

私の在宅ネットライフが始まったんだよなあ~。(ファン歴20年の歴史だわ)

アダプター以外の付属品(PCケース、フロッピー、CD)も全部出てきた。

そうそう、当時はPCケースも買ったときの付属品だったんですよね。

10万くらいしたと思うけど、ほとんど追加購入なしで賄えたからお買い得だったと思います。

昔のものだから重いけど、大きさは12.5インチくらいでトートバックにも入るので、妹はでっかいバックにこれを入れて通学していました。

懐かしい~。

 

でも、これさすがにやばそうなので、甥っ子が飽きたら処分しようと思うのですが

どうやって処分したらいいんだろうか?

アダプターないから電源入るかどうかもわかんないし、劣化して部品がぼろっととれたところもあるので

電源入れて爆発とかされても困るし。

どうしようか。。。悩むわ。

 

フォローしてね