昨日の深夜に放送された新・日本男児。

J-POP分析YouTuberがテーマでしたが、

 

中居くん、神回でしたね。真顔

 

いろいろ分析してくれるし、手振りだけでしたが久々にダンスが見れてかっこよかった。

中居くん、もう一回踊ってほしい。

 

ちまたじゃK-POPダンスブームではありますが、

私はperfumeとかジャニーズのダンスもなかなか行けてると思いますけどね。

留学から帰国してキンプリ見たときはジャニーズと思わなかったし、

最近ではSnowManとか見てビックリした!

 


↑カッコいいけど人数多すぎて覚えられん。。。

 

大人チームでは今年デビュー25周年のV6の新しいシングルなんてめちゃくちゃかっこいいです!

坂本さん、49歳なのにすごすぎる。。。

 

 

大人でかっこよすぎるV6↑トニセン、アラフィフなのにすごいキレキレ

 

女性では断然perfumeがすごいと思う!

 

番組では分析YouTuberさんはこの曲で分析してました。わかりやすいし、なるほど~って思った。

 

perfumeって実は世界で大人気のグローバルグループなんですよね。

いつもテレビ出ているのを見るたびに、キレキレですごいなあと思います。

 

私は歌はK-POPはぜんぜんわからないwww

歌詞の内容や韻の踏み方を分析するのが好きなので、断然J-POP派です。

 

NiziUが韓国人にはイマイチ評判がよくないらしいのですが、その理由が「K-POPのコピー?」というのもその一つらしいですね。

JYPのプロジェクトなので仕方ないと思うけど。。。

今は目の前のことをクリアするのに精いっぱいだと思うけど(韓国語も含めて)

いつか、自分たちで振付するときがきたら、日本らしさも織り交ぜてみたら、グループの個性が出るかもしれませんよね。

若いし、頑張ってほしいな。

 

で、この日本の芸能って

追っかける人たちによって、芸能だけじゃなく、交通、観光、宿泊産業も潤うんですよね。

それがコロナでできない。。。

早く、昔のように新幹線や飛行機乗ってコンサート行って、その町で美味しいものを食べて、観光したいよね。

(コロナが収まるころにはそんな体力なくなってるかも。。。飛び回っていた20代、30代が懐かしい)

 

早いもので中間試験1週間前になりました。

でも今日は病院いったり、美容院行って1日出かけていたので全然勉強していません。

来週は試験4つと再来週締め切りのレポート1つが残っています。

レポートの素材は集めたので(日本語で)来週の試験が終わってから頑張って書くことにして

今日はこれから、授業を1つ受けて、勉強します~。

 

フォローしてね