南海りんかんバス南海電気鉄道

初秋の高野山へ行ってきました(2020年9月27日)

南海りんかんバス

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

初秋の高野山を訪問!

高野山に行かないかというお誘いがありましたので数名で日曜日に行ってきました。目的は濱田屋での胡麻豆腐の購入です。

堺東駅よりこうや3号に乗車

今回は同行者と堺東駅で待ち合わせをしました。そのため堺東駅より特急こうや3号(31000系)に乗車しました。途中、高野下駅でこうや号同士の離合シーンを撮影。

高野山ケーブルに乗車

極楽橋駅より高野山ケーブルに乗車。高野山駅に降り立つと空気はひんやりとしていました。少し肌寒さを感じるくらいです。

高野山駅前よりバスで奥の院へ

高野山駅前の様子

駅前では天空カラーのバス2台が休んでいました。

写真左端の奥の院前行き(ブルーリボンシティハイブリッド)に乗車し、奥の院前に向かいます。

奥の院を参拝&散策

奥の院の参道を散策して参拝をしました。ところどころ紅葉が始まっていますね。

奥の院前から行きと同じブルーリボンシティハイブリッドに乗車して千手院橋へ。

千手院橋周辺でバスを撮影

高野山のメインストリートである小田原通りの千手院橋周辺で昼食場所を探すために下車。合間に行き交うバスを撮影しました。

花菱さんで昼食を済ませ、濱田屋でお目当ての胡麻豆腐を購入。

そのまま小田原通りバス停よりバスに乗り、高野山駅前へと戻りました。

 

こうや10号で下山

極楽橋駅で乗車したのは行きと同じく31000系の特急こうや10号。帰りは金剛駅までの乗車。

個人的には天空でも良かったんじゃ無いかと思いましたが同行者が手配してくれたので文句は言えず。笑

今度は紅葉のピーク時に訪ねたいですね。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました