Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

小休止に天狗祭り?

2020-02-03 12:43:00 | 日記
 瑞希です。

 先週と今週はとにかく休もうと思って過ごしています。日中の仕事がハードワークで、ちょい土日休まないとやっていけないのもあるし、次の音楽プロジェクトを考える上で、一度頭をすっからかんにしないといいものが浮かばないからっていうのもあるんだけどね。

 ということで、この週末は家で過ごしました。ぐっすり眠っちゃったけどね。いつもと比べて時間があるものだから、ちょっと地元の商店街にお出かけしました。下北界隈って結構洒落たスポットなので、平日と休日では全く違った顔があります。又2週間に1回くらいはなんらかのイベントがあるんですよ。

 ということで、あんまりそういうのは出ていないからちょっと出かけてみました。




 今回は天狗祭りをやってました。年1の恒例行事で、豆まきをやるのですが、今年で88回ってことは、昭和の前半からやっているようです。うーん、すごい。

 周りを見ると外人さんも結構いて、はしゃいでます。国際化じゃないけど、解説をしてくれた都議員か区議員の方の英語の説明が、ユーモアも富んでなかなかの優れものでした。

 面白かったです。

 さてと今週いっぱい充電して、次へと移りますか〜! 笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿