Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

西東京カルテット、曼荼羅ライブに向けて全員集合!

2019-12-08 09:59:52 | 日記

 瑞希です。

 早いもので、来週は曼荼羅ライブです。で、昨日は完全に全員揃っての最終リハでした。(笑) 今回は長丁場ということもあって、曲数が結構あります。コニミズ 、Mizuki Projectや、安武さん、千絵さんのオリジナルに来年リリースのアルバムからNTQメンバーのナンバーとか、お馴染みのカバー曲とか・・・。もうそれは年に一度のお祭り気分で盛りだくさんの内容です。何曲か馴染んでない曲もあったのですが、今回のリハでほぼ解消! 琴恵MC兼振付チーフによる多彩な催しも用意されております。(笑)

 なんて言ってもNTQの売りは音の厚さでしょうね。Tb、Tr、Sax2本のHorn Sectionはそれこそ圧倒的なパワーで表現してくれます。今回も何曲かアレンジをお願いしてやっていただいたのですが、やっぱり通常のバンド編成とは技術的にも迫力感も違います。いつもの音楽がもう一つ、二つ違った次元の音楽に変えていただき、コンポーザー側としては嬉しい限りです。

 そしてボーカル陣。今回はボーカルを5人揃えました。ゆうきさんはもちろんですが、琴恵チーフ、比留間さん、そして稀代のJazzシンガーのMamikoさんをポップスで使ってしまうという贅沢版。もちろん彼女は一緒にやる「中部国際オルガントリオ」にもゲスト出演していただき、何曲かJazzを歌ってくれます。そしていつもレコーディングではギターでお世話になっている柏木さんも今回はボーカル参加します。普段知らない人は、これがなかなかユニークな展開になるかと思います。

 最後にバック陣。パワードラム&ベースの千絵さん、安武さんと上物はGの原田さんとKeyの瑞希が担当します。柏木さんにも何曲か参加してもらえるので、「クリーン原田と歪みの柏木」の2人のプレイにも注目です。

 今回結構お客さん来てくれると、来年はもう少し大きい箱にしようかな? って考えてます。(笑) というよりも、まずはこの楽しいライブを一度見てくれると嬉しいですね〜。よろしくお願いします。

 Live Information

 Sueza ver. 西東京カルテット & Friends 「Music Wonderland]

 日時:12月14日(土)17時半開場、18時怪宴です。

 場所:吉祥寺曼荼羅 https://www.mandala-1.com

 MC:(前売)1,500円、(当日)2,000円 と1Drink(500円くらいだったかな?)

 予約:Web https://www.mandala-1.com/reservation   Tel 0422-48-5003 

 共演:中部国際オルガントリオ

 【Members】

 Vocal よしのゆう希

 Vocal 松原琴恵

 Vocal Mamiko

 Vocal 比留間忠宏

 Guitar & Vocal 柏木耕太

 Guitar 原田知子

 Trombone 宮崎靖史

 Trumpet 小幡英生

 Alto Sax 北澤純子

 Flute & Alto Sax 石川夏子

 Bass 安武英夫

 Drums 笹川千絵

 Keyboards 瑞希祐作

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿