Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

いよいよNew Album、Another Worldの クランクインです!

2020-10-28 12:45:22 | 日記







 瑞希です。こんにちは!

 最近なかなかブログが更新できていなくてすいません。(汗) 考えてみたら「Green」の制作秘話も1曲めだけしかやっていないことにも気づきました。うーん、新しいアルバムができるまでにはやろうと思います。(笑)

 さて、YouRhythMixによる「Another World(仮)」のレコーディングが2週間前から始まりました。曼荼羅ライブでは『Prototype」と銘打った形ですが、今回からはホンマもんのガチでスタートします。今回の編成は、G、B、Ds、Key、Tr、Tb、Sax(EWI)、Voの8人が基本です。先日の曼荼羅に参加していただいたReiさんがVo、夏子さんがSax(EWI)を担当します。その他のメンバーも「Green」のアルバムに参加した方々をメインにやってもらうこととなりました。もちろんその他の追加メンバーも今後登場するとは思います。(笑)

 で、クランクインは10/15(日)でまずはDsの建部さんとBの品田さんによるリズム隊からスタートです。ほぼほぼ彼らとは1年ぶりの再会でしたが、戸惑うことなく、パワフルに作業は進みました。なかなか良いスタートかと。

 今回の作品は今までのPOPS路線を引き継ぎつつもよりFusionサイドに近いものをと考えております。なので、予定では全10曲(+1くらいはあるか?)のうち半分はインストになります。なので、今までとは違った各個人のプレーを楽しんでもらえるかと思っています。

 レコーディングはこれから約半年の長丁場ですが、絶対に良い作品を作利ますので、ぜひご期待ください!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿