Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

コロナウィルスとは?

2020-02-26 12:15:29 | 日記

 瑞希です。

 昨今世間を賑わせているコロナウイルスですが、ちょっとうがった考えで書かせてもらおうと思います。というのも、今回のウィルス、考えれば考えるほど変なことが多いのです。例えば・・・、

1)あれだけ中国に対し、入出国制限を講ずる国があっても、中国はあまり躍起になって文句を言わないこと。普段ならちょっとのことでも大騒ぎするのに・・・。また米国の医療団の入国を拒否していること。いやがるのはわかるけど、ことがことなのだからそれくらいあってもとは思いますが。(一方では米国も医療団という名の軍隊を送りたいとは思うのですが。)

2)大したことはない、飛沫感染しかしない、パンデミックにはならない等々の事をWHOを含めて言っておりますが、どう考えても大したことではないはずはない事態です。一般の人だって状況見ていれば、「そんな簡単なものではないだろう?」というのはもろわかりのはずです。でもなぜ故それを隠すのでしょう?

3)特効薬として真っ先にでたのはエイズの薬です。(+インフル剤) でもなんで一番先にエイズ薬だったのでしょうか?

4)高齢者、病気持ちが感染すると、致死率が高い。

5)一度治ったけどすぐさま再感染をする(人もいる)。

6)フェリー問題でなぜあれだけ多くの感染者がでたのか? 気を付けて対応をとってもあれだけ爆発的に感染者がでるのはなぜ?? 米国政府は日本に対応を任せていたが、急遽自国民を米国に引き上げさせた。これはわかるのですが、なぜ民間の感染専門の病院ではなく、軍施設へと隔離したのだろうか?

7)北朝鮮の異様な恐れ方。

8)各国の異様なまでの拡散に対する恐れ。大した事ないのであれば、そこまで恐れる必要はあるのか?(まぁ、ワクチンがまだ開発途上ということは差し引いて考えないといけないのですが・・・。)

とまぁ、考えると変なことばかりです。SARSの時も豚インフルエンザの時もここまでのことはなかったはずです。

 これらのことをまとめて考えると次の推論が成り立つのです。

① コロナウィルスは空気感染するエイズ(又はそれに似た)ウィルスである。但し、本当のエイズとは違い、(ウィルスとしては)弱いものである。これであれば、密閉したフェリーの中で爆発的感染をしたのもわかりますし、免疫不全に陥りやすい高齢者や病気持ちがやられる確率が高いこともうなづけます。何より、「完治しない」というのも説明できると思います。エイズ関連とわかっているから最初にエイズ薬を使ったのもわかるのでは?

② このウィルスが人工的に作られた、細菌兵器である。で、あれば発生源の中国が隠したがるし、自国内で封じ込めることに躍起になること、狭い空間で爆発的に感染者が増えること、大都市を封鎖する暴挙に出ること、米国が軍事施設に隔離したこと、北朝鮮の異様な怯え等々が説明できると思います。

 とまぁ、あくまでもあり得ないうがった見方なのですが、「空気感染するエイズ」「細菌兵器」ということで、諸々のことがなぜかすんなり説明できてしまうのです。こんなことはないだろうし、あってはならないとは思うので、日本国政府も外国政府ももっときちんとした情報開示をしてほしいものです。本当に大したことないとは思いますが。

 私の観測ですと、ここ1-2週間以内に中国や海外で急激な感染者や死亡者の増加があった場合はかなりまずいかな? と思っています。みなさんはどう思いますか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿