またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

一人暮らしって暇なのかも

食費: 500円


一人暮らしって気ままで、気楽で、良いはいいんですけど、暇なのかもって最近思います。


結婚したら、この生活が崩れる。


子供が生まれたら、子供が一番の人生になる。


それが良いのか悪いのかわからないから、いまいち婚活にも乗り出せない。


そんなこんなで、今が幸せならいいやなんて考えてたら三十路を過ぎてしまいました。


いつまでも若い子と同じ感覚じゃいけないな、と思いつつ、行きたい時にいつでもどこでも行ける、会いたい人に会いにいく生活に未練が残る。


でも、1人の生活って暇なんですよね。


このブログは別として、特別な趣味があるわけではないし、日々ケータイ漫画やゲームをして終わる日々。


生産性がないなと思いつつ、ついつい続けてしまう。


こんな生活から抜け出したいと思うんですけど。


楽を失うのも怖い。


ジレンマの日々です。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown