またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

まさにね、これなんです。

あとで円


最近思うのは、流行に乗せられるのって、無意味なんじゃないかってこと。


特に服です。


服は典型的なデザインのループに入ってる。



『服を着るならこんなふうに』


先日、この漫画のコマを読んでて特に思いました。服のデザインのループに入っていると思ったのは私だけじゃなかった、と。


流行に乗り過ぎるのって、私には向かない!と確信を持てました。私は、何年でも、いつの季節でも、着こなせるオールマイティな服が着たい。プラス、ユニセックスなデザインならなおよし。


この漫画、服の選び方とか着方とかわかりやすく教えてくれて、読んでたら、あー服買いたいなと思わせてくれる作品です。


それと同時に、ただ買うだけではなくて、良いものを買う意識を持たせてくれる。安い高い関係なく、良いものを買おうと思うんです。


物欲の有効な使い方していきたいものです。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown