アメリカンな生活!

バイデン大統領より4歳下です。

「洪水警戒」未指定7割 台風19号被害の中小河川 本社調査

2019-11-12 04:39:50 | 日記

 今日の新聞の一面は、台風19号で堤防が決壊するなどしたと度府県管理河川のうち、70%にあたる15都県の179河川は、避難を呼びかける体制が整った洪水予報河川と水位周知河川に指定されていなかったことが、読売新聞の調査わかった。というニュース。指定が進まない理由について、各県は「管理河川が多く、指定が追いつかない」などとしている。国交省は指定を急がせるが、作業に一定の時間がかかることから、住民に一刻も早く危険を伝えるため、本来指定後に進める浸水想定区域の設定を優先的に行わせる考えだ。同区域が定まれば、市区町村はハザードマップを作成でき、住民の危機意識や醸成や早めの非難に繋がる。自然を相手になか難しい面がありますが、「備えあればれ憂いなし」ってことが重要ですね。それと自分の身を守るってのも大切ですね。今回の災害でそう思いました。

       

 <トランプ大統領のツイート>

       

 今日、私たちはアメリカ軍の退役軍人に敬意を表するために1つの国家として一緒に集まります。これは、地球の表面を歩く史上最高の戦士です。私たちの退役軍人は私たちのためにすべてを危険にさらしました。今、私たちの日々の生活の中でそれらに仕え、保護することは私たちの義務です!

Today, we come together as one Nation to salute the Veterans of the United States Armed Forces – the greatest warriors ever to walk on the face of the Earth. Our Veterans risked everything for us. Now, it is our duty to serve and protect THEM every day of our lives!

11:18 ー 2019年11月11日



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る