YouTube 動画が見れない 再生できない 世界中でサーバー落ち! 問題が発生しました やり直すにはタップしてくださいと表示される!

 

2018年10月17日11時現在、YouTubeのサーバー落ちでエラーが起き、YouTubeへのアクセス、動画の再生ができない・見れない状態が起こっています。

 

私のYouTubeで再生してみるとザーッと黒い画面になって動画が見られず、

「問題が発生しました」

「やり直すにはタップしてください」

とありますが何度タップしても同じことの繰り返しです。

 

 

YouTube 見れない 再生 できない

などで解決方法を検索してみましたが、

 

ブラウザのキャッシュをクリアする

電源を落として再起動する

 

など試したりしましたがだめでした

 

iPhone自体も古いのでとうとう寿命がきたか、、、

などとYouTubeが見れないだけで絶望の淵にたたされた気分になりましたが、

 

調べてみるとどうやら世界規模でYouTubeのサーバーが落ち、全員見れない状態とのこと。

ということで、少し時間がたてば復活するだろう。

と安心。

 

していたら見事に復活!動画がいつもどうり見られるようになりました!

さすが全世界で15億人以上が再生している動画アプリ、YouTube様。

世界規模のサーバー落ちにもものの1時間ほどで見事に復旧。

 

とにかく、まだ再生できない!見れない!という方は自分のスマホだけがおかしくなった、壊れたわけではないのでご安心を。

いずれ復旧します。

 

とにかく、こんな1時間程度YouTubeの動画が見れないだけでものすごい絶望感を味わってしまった自分。

いつのまにか動画の視聴というものはテレビよりも日常の中で大切なものになっていたんだなと実感。

今後もこのネット社会はどんどん進化して切っても切れないものになっていくんだろうな…

とものの1時間で思い知らされたのでした。

 

 

Pocket

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です