ご訪問ありがとうございます✨



こんばんは★




昨日の晩ごはんです。





メロの味噌漬け焼き

味噌汁

ポテトサラダ

餃子の皮のウインナーチーズ巻き

水菜と油揚げの塩昆布和え




広告の品だったメロを前の日のの夜のうちに味噌漬けにしておきました。



レシピです。

魚の切り身…3切れ
★味噌…大さじ2
★みりん…大さじ3
★酒…大さじ2
★生姜チューブ…小さじ1


①魚の切り身はキッチンペーパーでよく水気をふいておく。


②ジップロックに★を入れてもみもみ混ぜる。


③魚を入れる。



④一晩冷蔵庫で漬け込む。


⑤フライパンにクッキングシートを敷いて(焦げやすいので)その上で弱火で魚を両面焼いたらできあがり。






脂がのってるメロや銀だらが安く売ってる時によく作ります。


他にも鮭やさば、さわらやブリなどなんでも美味しいですニコニコ


味は優しめなので、濃い目がよければ酒の量を減らしてください♪




他は

残り物のポテトサラダ





餃子の皮のウインナーチーズ巻き


餃子の皮でとろけるスライスチーズとウインナーを巻いたものを焼きました。


子供たちの大好物で、うちでは餃子を作ると必ずわざと皮を何枚か残しておきます。


ほんとは大人は大葉を一緒に巻くと美味しいのですが、いつも全部子供たちに取られてしまうので大葉は入れてません💦



水菜と油揚げの塩昆布和え


水菜は洗って切ってラップして1分チン。

油揚げはグリルで焦げ目がつくまで焼いて縦半分に切ってから1cm幅に切る。

水菜の水気を絞って油揚げ、カニカマ、塩昆布、ごま油、いりごま、ポン酢で和えたらできあがりです。



旦那さんこういうさっぱりしたやつ大好きなので、めずらしくもっと欲しいと言っていましたチュー



ほっこり和食メニューで落ち着く晩ごはんでしたデレデレ



ごちそうさまでした!




最後まで読んでくださって
ありがとうございます✨
読んだよのしるしに
クリックしていただけると嬉しいです♪





この投稿をInstagramで見る

#ばんごはん #焼き餃子 卵わかめスープ 水菜とチーズの生ハム巻き #ポテトサラダ 昨日いっぱい料理したし午後は長めに美容院行くから「今日は簡単に鍋にしない?」と聞いたら、「子供も喜ぶし餃子がいいんじゃない。」と旦那さん。 いまいち伝わらなかったけど確かに鍋より餃子の方が喜んだからよかったのかもと思うことにした😌 #家ごはん #うちごはん #おうちごはん部 #おつまみ #晩酌 #おうち居酒屋 #タベリー #デリスタグラマー #フーディーテーブル #家飲み #おうちごはんlover #てづくりごはん365 #簡単ごはん #料理記録 #簡単料理 #和食ごはん #iegohanphoto #おうちごはん #マカロニメイト #彩おうち定食 #kichitsubaki食卓紹介

Mizuho Akiya(@kotubu.mzh2)がシェアした投稿 -