電柱に衝突した車

にほんブログ村 子育てブログへ

記事内に広告を含む場合があります。

35ナビ雑談ルーム

ゴールデンウィークは交通事故に要注意です!!

ゴールデンウィークに入りましたね♪

ブログも頑張って更新されている方と、リアルで楽しむためゴールデンウィークはお休みをされる方と分かれますね。

わたしは弟が交通事故で自損事故を起こしてしまい、弟は軽い打ち身だったのですが、お嫁ちゃんが顔と肋骨をやってしまい、車も大破してまだ1年もたっていない新型オデッセイがお亡くなりになりました。幸いまだ小さな娘は無傷でした!

原因は弟の疲労だったんですね><

医者をしている弟は普段忙しく、夜勤もあるし、手術もあるし、命をつかさどるお仕事なので私自身も尊敬しているのですが、やはり大変なお仕事。

やっとの休みに島根の水族館に家族水入らずでいったらしいのですが、帰りのもうすぐおうちってところで・・・。

一方を聞いたときは焦りました!お嫁ちゃんはドクターヘリで運ばれるっていうし、女の子の顔に傷がって><こないだようやく手術も終わり、やっとひと段落。できることあったらなんでもするから!!

埼玉と島根って離れているけど、私自身はアフィリエイター(兼ブロガー)なので時間は自由に使えます。

せっかくのゴールデンウィークだけど、なかなか楽しもうって気分になれないけど、こんなことがあったから、連休を楽しく過ごそうとしている皆さんにはぜひ事故を起こすことなく気を付けてもらいたくて!

事故は誰もが起こしたくて起こすものではないんですよね。もらい事故って可能性もあるし。。

ブログを通してたくさんの方に支えられて、素敵な方々ともたくさん知り合いになれました。そんなみんなが元気でいてくれること祈ってます!!

少し暗めな記事になってしまいましたが、昨日と今日と救急車の音が聞こえ、やっぱり連休は事故が多いなと感じるので皆さんも十分気を付けてください!!

 

あ、車は買い替えるそうですが、その際にお嫁ちゃんはディーラーで頼んでしまいました。知らない方が多いんですが、新車を買う際に一番安く変える方法って知っていますか?

保険屋さんに頼むことなんです!車両紹介って言うんですが、ディーラーで値引きするよりも、ディーラーで働く人の社割よりも安く買えます。ただし、その際に車両紹介をしている車種やメーカーにもよるので確認が必要ですが、購入まで時間がある際には必ず声をかけたほうがいいですよ。

昔保険関係の仕事をしていたので、こんな情報を知っているのですが、保険はその会社が儲かるための保険と本当に役に立とうとしている保険とに分かれます。

特に生命保険なんてのは、日本において唯一目札のない商品と言われています。あなたの加入している保険が一生でいくらするのか知っていますか?実はおうち購入の次位に高い買い物なんです。裏側を知っているからこそ、いえるのですが、日本人の約7割以上が損をする保険に加入をしています。ちゃんとした保険にはいると、その損をする保険と比べるとポルシェや海外高級車が買えるくらい損しているんですよ!もちろんどんな保険七日によりますが、友人にアドバイスする際には、あの会社とこの会社以外は入らないほうがいいよっていってます!

 

少し脱線しましたw平成最後だということで多くのイベントが各地で開催されていると思います。だからこそ、みなさんは安全運転と無理をしない運転を心がけてください!上から目線ではなく、みんな元気でいてほしいから!

関連ページと広告



-35ナビ雑談ルーム

© 2024 産後ナビ│35ナビ頑張れママさん