うん。だいたいわかった!

雑誌やテレビなどで紹介された今話題の商品やサービスをチェック!直感ですぐに行動する、自由気ままなマイペースブログです。

素肌に、もっと透明感を。

2020年05月27日 | 美白ケア
最近、ちゃんとケアして寝たのに朝起きて鏡を見たときに違和感を感じることってありませんか?

例えば、
・今日のお肌いつもに比べて暗いなあ
・なんだか目の周りのシワやたるみが目立つ
・化粧水が全然浸透しない
・ファンデーションがムラになる
など…

実はこの現象、前日のダメージが修復しきれていないからなんです。

ここでは、そんなダメージを本日から断ち切り、翌朝ハリツヤ全開のお肌を手に入れる秘訣をお伝えします。


★シワ・シミ・たるみは真夜中に作られる

通常、睡眠中は成長ホルモンによってお肌のダメージが修復されています。
つまり、寝起きのお肌は、一番キレイな状態が理想です。

ところが、急激に増えた紫外線によるダメージがお肌に蓄積し、日中のダメージが睡眠時間に修復しきれず朝を迎えてしまう…なんてことが、まさに今起きているんですね。

睡眠中に修復し切れなかったダメージは時間をかけてシワ・シミ・たるみに変わり、取り返しのつかないことに…(涙)


でも最近、外出も控えているし、紫外線ダメージは少ないはずでは!?と思っていませんか?


紫外線はたった5秒、日に当たるだけで肌の奥でシミの元が作られるといわれるほど強力です。

先日も全国的に紫外線によるお肌への影響を表す指数が5段階中のMAX【極めて強い】(水ぶくれ・発熱が生じることも)と危険信号が出ております。

・近くのスーパーに行くとき
・日々の通勤や車の運転
・ごみ捨てや洗濯といった家事

そんな、本当にちょっとした外出でも紫外線ダメージはお肌に蓄積されています。

さらに今は、季節の変わり目ということもありお肌がとっても敏感になっています。

毎日のマスクによる蒸れや摩擦、ちょっとした生活の変化でさえ大きなダメージなんです。

これからのお肌も日々のちょっとした過ごし方やケアによって左右されていくんですね。


ちなみに、『特別なケアしていないのに、若く見える人』っていますよね?
◎すっぴんでも、ツヤや透明感がある
◎お肌にハリが合って、シワが目立たない

その差は、今までの【ダメージの蓄積量の差】なんです。

数年後のシワ・シミ・たるみは、その日のダメージをその都度、睡眠時間で修復することによって防げます。


数年後のお肌を今よりもっとキレイに、周りよりもっと若く保ってほしい!

そんな夢を叶えるのが、今話題の『スキンケアアイテム』です。


これを使い続けると、エステ後のように翌朝ハリツヤ全開。

毎晩ダメージを修復しきるので塗るたびに若見え肌に導きます。

オトクなこの機会に、一度お試ししてみてくださいね。








最新の画像もっと見る