こんにちは、もしくは、こんばんは。



ハッピーライフ研究家のさんちゃんです。
(プロフィールはコチラからどうぞ)



今回のテーマは前回の記事(コチラ)の続きで
「どうして夢が叶ったの?」
でございます。



ぶっちゃけ、全てコスモさん(こんな人)のおかげによるものなんですが…(笑)。

(コスモさんの他力でアメリカに来たので。「他力」の詳細はコチラ)



だけど、さんちゃんが何かをしたから夢が叶ったのではなかろうか、と。

(さんちゃんが何かをしたから、コスモさんが夢を叶えてあげようと思ったのではなかろうか、と。)



分かりやすく言うと、



「さんちゃんがイイ子にしてたから、ご褒美をもらえたんじゃないか」



って感じですかね。



ですが、別にイイ子にしてた覚えはありませんし、ましてや、コスモさんに対して私が何か特別なコトをした覚えもありません。



なので、コスモさんに聞いてみました。



すると



「自分にとってイイ子でいたから、自分にとってイイ事が起きたんじゃない?」



と。



例えば、以前のようにさんちゃんが「嫌でも毎日仕事に行かなきゃいけない」という考えのまま、働いていたら



盆暮れ正月でもあるまいド平日に、アメリカで11泊も出来ません。



「仕事はやりたい時にやりたいコトだけを楽しくやりたい!だから、やりたくない時はやらない!無職でも構わんわーい!」



という自由なマインドでいたから、条件としてコスモさんが「まとまった休みがあるならアメリカ行けるよね?」と提案して下さった訳です。



つまり、



「さんちゃんが自分のやりたいコトを貫いた結果、夢が叶った」



んですね。



誤解なきよう申し上げておくと、「仕事を辞めて自由になったからアメリカに行けた(夢が叶った)」という意味ではありません。



たまたま、さんちゃんにとってイイ状態なのが「好きな時に好きなコトが出来る自由人」だっただけで、人によって「イイ状態」は異なります。



例えば、「毎日働くの最高に楽しい!なんて幸せ!」と思いながら仕事をしている人がさんちゃんと同じ夢を持っていたとしましょう。



そしたら、その人はさんちゃんとは別のアプローチで夢が叶ったんじゃないか、と。



ひょっとしたら、ロス行きの仕事の機会が与えられたかもしれない。



ひょっとしたら、上司なり何なりが「休みをタップリあげるよー!」って言ってくれたかもしれない。



方法は違っても、何らかの形で夢が叶ったんじゃないか、と。



コスモさんの受け売りですけどね(笑)。



ポイントは



「無職になった」という行動ではなく


「やりたいコトを貫いた」というマインド



なんだと思います。



だから、もし、誰かが「さんちゃんのようにアメリカ行きたい!」と思ったとしても



無職になればいーってモンじゃないですからね(笑)?



無職にならなくても、自分にとってベストな状態で日々過ごすことが出来たら



何らかの方法で夢は叶うんだと



今回、現地のヴィンテージショップに訪れ、ヴィンテージファッションを身にまとった時に



実感しました。



正に!



「やりたいコトだけをやる!やりたくないコトは一切やらない!」



の人体実験の成果です。



ハッピーライフ研究家にとって、望ましい実験結果が得られたのです…!



嗚呼…感無量。。



「やりたいコトだけやる」は、正直「怖い」と感じる時もあります。



(さんちゃんの場合は無職になるコトを貫いた訳ですしね…笑)



だけど、「怖い」を優先してしまうと、今までと変わらない生活になっちゃいます。



もちろん、それがダメな訳ではありませんけどね。



ただ、さんちゃんは「死ぬまで毎日ハッピーライフ」に対して気持ち悪いくらい貪欲なので



怖かろーと何だろーとGO!GO!!しちゃいます!



今回のヴィンテージにまつわる出来事には、他にも気付きがありましたので



引き続き、お伝えしていきますね!



最後に。



アメリカの至る所で人気のピアスをご紹介します。







コレ、今年の夏くらいに日本のH&Mで購入したんですよ。



コスモさんが「面白い」って言ったので、購入してみたんですよ。



ピアスって山程あるから、選び切れなくて。



コスモさんの直感に従ってみました。



そしたら、アメリカでバカ受け!



ピアスのお陰で「素敵だなー」と思う人とお話出来たりしちゃうし。



顔面ピアス様様ですよ!



でもって、こんなにもアメリカで受けるデザインをチョイスしたコスモさん様様ですよ!



今日も調子に乗って、耳元に顔面ぶら下げてロスの街並みを練り歩いてきまーす(笑)!























LINE @始めました!
(LINE @の詳細はコチラからどうぞ!)
友だち追加