グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

タイヤ交換 ⑤

2020-02-03 12:40:30 | 整備
やっぱ、ブロックパターンのタイヤに替えると、フロントフェンダーがなあーーー、うーーーん・・・

ということで、またもやポチッちまいました。

で、到着しました↓



短めの角ばったフロントフェンダー



セコいので、8000円とかするフェンダーなんかは買いません。
ちなみにこの商品、ペイペイフリマとやらで買ったのですが、初回利用クーポンとかがあって、3500円の商品から1000円引き!
しかも送料込みなんです。価格は引き算して計算してくださいねー(笑)

ブロックパターンのタイヤと相まって、さらにワイルドなルックスに!?
あくまで個人的主観・これぞ自己満足の境地であります(><)

で、早速に取り付け作業に入りましたが・・・

まずノーマルフェンダーの取り外しから手こずる。。。
ブレーキ側のボルト2本は普通に緩めて取り外せました。
が、クラッチ側のボルトの頭がタイヤに当たって取り外せない!
タイヤの空気を抜いてギリギリセーフで取り外し完了 (^^;
ただ、フェンダーを取り換えて、改めてボルトを入れようとすると、隙間キチキチで入らん(><)

ホームセンターへ走って、短めのボルトを購入してなんとかクリア。
まあ不器用な奴が何かをすると必ず困難に突き当たります。

さて、いよいよ本日に組み替え作業を実施致します!
ハラハラ・ワクワク(^^)
どんな変貌を遂げてくれるのでしょうか!?
もうメッチャ楽しみです(‘ヘ´)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。