グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

再び森のキャンプ

2020-07-16 16:50:48 | その他
翌日は雨と知りながら、再び森に癒されに行ってきました。

前回は車の停車場所が水平ではなかったので、ちょっと眠りが浅くなってしまった。
ので、しっかりと車が水平に停められるサイトを確認して帰りました。

で、リベンジ(笑)


タープは新品!
ヤフーショッピングでネット店の値引きとヤフーショッピングの日替わりクーポンと重なって、実質5000円ほどで買えました。
基本、セコいですので、そういうのは見逃しません(^^;



サイトの駐車場は、ちょっと車の尻が上がってますが、そちらを頭側にすればノープロブレム。
天気が良くないせいか、訪れるゲストも少なくって、前回と違いキャンプ場はひっそりとしています。
これはある意味、嬉しいことでもあります(^^)



前回の反省点のひとつ、ランタンの光が広がって虫が寄ってしまったこと。
自分なりに考えて、ランタンにシェードを取り付け!
と言ってもお手製・ハンドメイド。



アルミ箔の深めのお皿をくりぬいただけ(^^;
笑ってはいけません、これ結構、役に立ちましたので。コホン

それと今回はこれも新調!


七輪です。
ここ何十年も自分で炭を起こしたことがなかったのですが、まず炭の種類が増えているのに驚き!
ネット検索で火持ちのいいらしい「オガ炭」を選択。
これが失敗???ではなかったのですが、着火剤をダイソーで買ったのが大失敗!
着火剤に火が着かんという、なんとも100均らしいお粗末なお話(><)
さらにオガ炭というのは、そもそも火が着きにくい炭だということも判明。。。

かんなり苦労して、なんとか着火しました(大汗)



こんなのも焼きましたが、焼いてる途中で引っくり返す時に二回も地面に落下しますた(><)

日が暮れるとこんなカンジ。
ランタンの光が散ってないのがわかります。


チェアに腰かけて、こんな景色を眺めながら焼酎湯割りを飲みだすと止まりません・・・


翌日の朝は予定より早めに雨が降り出しました。
タープは結構、撥水してくれて片付けるのも割と楽でした。

そして前回と同じく、昼前からお仕事に復帰。
今回も森に癒された一夜でしたー(‘ヘ´)v

NO FUN NO LIFE!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。