グラトラBBと遊ぶOLD BOY(NO FUN NO LIFE)

グラストラッカー・ビッグボーイにハイエース車中泊キャンプも交えて!

バイクかキャンプか!?

2020-06-22 16:52:25 | その他

梅雨の合間の絶好の行楽日和の晴れ予報!

ん~、ツーリングも行きたいけど、前から思ってるキャンプ場へキャンプも行きたい!
バイク仲間3任に話したら、どちらでも付き合うよ!と嬉しいご返事(^^)

で、やっぱ、今の時期をハズしてしまうと虫が出てきたり、暑くて寝れなかったりするので、今しかない!と、キャンプを決行!!!
日曜日の昼過ぎ出発で、途中で食材を調達して現地に夕方着という予定で。
向かう途中、反対車線は大渋滞でバイカーも沢山いました。

このキャンプ場はちょっと普通のキャンプ場とは違います。
何が違うかと言うと、近くに海とか川とか湖とか、そういう物はありません。
しいて言えば真横に青少年の野球グラウンドがあります(^^;
なので、日曜日の昼から夕方頃までは、野球の掛け声が聞こえたりもします。
波の音や川のせせらぎなんて全く無縁です。

でもそこが何故いいのかというと、サイト間がそこそこ適当にあって、さらに複雑に入り乱れてます。
なので、お隣さんとの間がそれなりにあって、ゆったりしてます。
広場があって、「どこでもどうぞ」みたいなキャンプ場ではないということです。
完全に色気もなく区画されたオートキャンプ場でもありません。

コンセプトはこんなカンジ↓

「おとなが楽しめる、緑豊かな上質空間」をコンセプトに
少人数でゆったり、静かにお過ごしいただけるような
オートキャンプサイトです。
自然の地形を活かしながら
樹木に囲まれたサイトなので
草原に大っきなタープを広々と張って・・・
みたいなスタイルではありません。
かたちや大きさや眺めや駐車スペースは、
みんなバラバラ。
でも、石垣に囲まれて、なんかカッコイイ。
お持ちのテントサイズと過ごし方にマッチする
サイトを選んでお楽しみください。




訪れるキャンパーはソロかデュオが多いと聞きましたが、実際そうでした。
女性のおひとり様もおられました。オバチャンでしたが(^^;
子供がキャッキャ言ってるということはありませんでした。
まあそれは日曜日一泊~月曜日だったからかもしれませんが。

サイトは30近くあって、ネットで予約できます。
自分は飲むとオシッコによく行くのでトイレに近いサイト&車中泊なのでサイト横に車が置ける場所を選びました。



ただ、車の停車場所は水平ではないことが現地に着いてから判明。。。
ほとんどのサイトがそうでしたが。
っちゅうか、そもそも車中泊なんてしてる人はいなくて、皆さんはそれぞれオシャレなテントを張ってらっしゃいました。
このサイトは車が右に傾いてしまいます(^^;
下がってる片輪に石を噛まして多少は上げましたが、まだ傾いてました。

やはり山の奥なので、夜は街よりはかなり涼しくてロンTの上にパーカーを羽織って丁度でした。
虫も気になるようなこともありませんでした。

到着して、しばしのコーヒータイムの後、近くの温泉旅館でひとっ風呂。
そして後はお楽しみのディナータイム!



いつもながらの手間暇かけずのササット料理。

しかし料理を照らしている照明の明るいこと!



アマゾンのタイムセールで1900円ほどで購入したLEDランタンは最高!
LEDは年々進化してますね。

消灯は10時ということで、おとなしく車内へ。
まあやはり傾いた車内は寝にくかったです~。。。

朝は気持ちよく目覚めて、ブレックファースト後に撤収。
昨日・今日とガッツリ森林浴をした後、お昼前から仕事復帰の一日でした(‘ヘ´)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。